見出し画像

人生はご縁に身を委ねればいい

今日のお話は結論から言うと
『人生はご縁に身を任せればいい』
ということ。

なぜなら、
結局人生は、なるようにしか
ならないからです。

自分で人生をコントロール
出来ているつもりでも
じつはそうではないと。

人生は誰もが幸せになるために
生まれてくるもの。

僕はそんな仮説を信じてます。

しかしながら、
人は生まれると様々な影響を
受けていきますよね。

家族、友人、先生、監督、
上司、恋人、パートナーなどなど。

その中で、
色々な影響を受けて、
一度は自分の生き方を
見失ってしまいます。

あれこれ考えて、
より良い未来を求めて
もがいてしまうんですね。

まさに人生の底なし沼。

そこから抜け出す方法は、
ただひとつ。

しかも超簡単。

だったらどうでしょうか?

それがご縁に身を委ねること。

ご縁とは、
すべてにおいてです。

人とのご縁、学校とのご縁、
チームとのご縁、会社とのご縁、
病気やケガとのご縁、なんでもそう。

すべては放っておくことで
ご縁が導いてくれ、
ひとつ一つのご縁には
しっかりと意味があるわけです。

そのご縁に身を委ねて
生きれば幸せになれると。

でも多くの人は、
あーでもない、
こーでもない、もっとこっちが
良かったんじゃないかなどと、
自分の人生をこねくり回しがち。

だからうまくいかない。

人生は神様がちゃんと
うまくいくようにつくって
くれてると信じる。

そうすれば、
人生は本来余裕なんです。

でもこねくり
回しちゃうんですけどね。笑

そんな大切なことを
たまに思い出すので今日は
書き留めておきました。

それでは本日も、
良い一日をお過ごしください♪

宜しければ、サポートをお願い致します❗️より良い記事を書く為のエネルギーにさせて頂こうと思います😋