見出し画像

なにか一つのことをやめる、お盆休み

8月10日本日の土曜日からお盆休みに入りました。
この夏は、どこで誰と何をして過ごしますか?

短い人で3連休、通常で6連休、長い人だと9連休ですね。

都会に住んでいる人は田舎に帰省したり、田舎に住んでいる人は都会に遊びに行ったり、まとまった時間が取りやすいので、お出かけや旅行に出かける人もいるでしょう。

あるいは、どこにも出かけず普段の疲れを癒やすために、ゆっくりと休みを過ごす人もいるかもしれませんね。

人それぞれ日常の環境は違えど、普段の平日とは意識も変わるため、普段の生活の中では、なかなかできなかった事や、したいと思っていたことなどに取り組む良い機会です。

子供を連れて帰省するお父さんであれ、毎日の仕事と家の往復よりは時間を確保しやすいタイミングです。

こういったまとまった時間が取りやすいときこそ、動き始めるのに適したタイミングです。どんな小さなことでも一つでいいので始めてみる、もしくはやめてみる。

シーズンが終わって振り返ったときに、充実した夏だった思えるようにしたいですね。

さて、明日もがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?