見出し画像

ジュエリーを末永く使う日々の鉄則とは?!クリーニングで輝きが増す!

みなさん、こんにちは。
ようです。

みなさんは、ジュエリーのお手入れをしていますか?
私は先日、リングのクリーニングをしていただきました。
見違えるほど輝きが増して、驚きです!
私は洗浄するのがついつい面倒になって、店頭でクリーニングをお願いしてしまいます。
なので今回は、クリーニングのやり方ではなく、ジュエリーの扱いポイントをお伝えします。

鉄則①
ジュエリーを身につけるのは、身支度の最後に!
帰宅時には真っ先に外す!

お化粧品や香水など油分がつかないように。そして引っ掛かりやぶつけたり変形を防ぐためにも大事なこと。

鉄則②
家事やスポーツをする時は外す!

汗や汚れが溜まることや、ジュエリーに力が加わったりぶつけたりする恐れがあるためです。
石によっては、水や石鹸に弱いものもあるため、特にリングは必ず外すようにしてください。

ちょっとした気遣いでジュエリーを大切に

(洗浄していただいたリングに輝きが復活!)

自宅でのクリーニングは、クロスを使って優しく拭くだけでも汚れはとれると思います。
クロスのみだととりきれなかった細かな汚れをとるには、洗浄液でのクリーニングが必要。
自宅でもできる方法がありますので、こちらのサイトを参照ください。
BIZOUX ホームケアについて

私のように面倒くさがりの方は、お店でクリーニングを頼むのも手っ取り早くおすすめですが、毎日のちょっとした気遣いで、ジュエリーを永く使い続けることと愛着も湧きます。
お出かけ前の最後に着けて、帰宅後は最初に外すということだけでも徹底するとよいのではないかなと実感しています。

みなさんもジュエリーを末永く使うために、お手入れに気を配ってみてはいかがでしょうか。

では、また。

参照:bizoux

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?