見出し画像

やる気の賞味期限


「昨日まではあんなにやる気あったのに」

「去年の大晦日はあんな大志を抱いていたのに」

きっと皆さん、一度は経験ありますよね。


岡田、note始めてみました。

初めまして。

岡田耀(オカダヨウ)です。

歌を作って歌う「シンガーソングライター 」やってます。

上記リンクからSNSやHPチェックしてみて下さい。

と、前置きが長くなってしまいましたが。。

本題の「やる気の賞味期限」について、初noteで話してみたいと思います。

今日は2020年大晦日。

街は閑散としていて、スーパーやガソリンスタンドには行列ができて、そんな年の瀬。

僕は紅白を見ながらこれを書いています。嵐かっこいいな、、、

僕は元々飽きっぽいし、負けず嫌いでもありません。

それを今年、しっかりと向き合いました。

「昨日まではあんなにやる気あったのに」

「去年の大晦日はあんな大志を抱いていたのに」

きっと皆さん、一度は経験ありますよね。

そうならないために皆さんはどうしてますか?

「思い立ったら行動の繰り返し」

本当に当たり前のことを恥ずかしながらようやく気づきました。

そう。でも意外とできないんです。

僕の場合、それを怠ると「やる気の賞味期限」はみるみる切れていくんです。

そうならないために、ストップをかけるために、とにかくなんでもいいからやり続ける。

まだ途中だけどいつか、何かしてないと不安になるくらいになろうと思います。

人間として未完成すぎる僕ですが、そこはしっかり受け入れて、戒めながら成長していくつもりです。

2021年

路上ライブや配信、曲作りなど倍以上で行い、

弾き語りカバーや、映像チームを発足させる。

学校や施設に歌いにいく。

ここに書くことでもう引けないので。笑

行動への推進力に変えて行こうと思います。


だらだら書いてきましたが、やる気って極論、

楽しければずっと続くと思うんです。

いかに楽しめるかを見つける方が重要なんだなって、これを書きながら気付かされました。

大変なことに本当の意味での「楽しさ」を探し続けて行こうと思います。

引き続き窮屈な一年になりそうですが、、

一緒に頑張りましょう!

岡田耀を、よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?