見出し画像

#今年買って良かったカードTOP10(2023)

こんばんは、よんちです。
久しぶりにnoteを更新します。Xにて「#今年買って良かったカードTOP10」というタグを見たので、ランキング形式で発表していきます。

現在の私はXプロフにもある通り、家賃を滞納しすぎて不動産会社からお叱りを受けたため、デュエプレをするために買ったiPhoneを数か月で売り飛ばしたり、急に電気がつかないと思ったら口座にお金がなかったり、お金がなさすぎて1日1食の時期があったりと、限界社会人生活を送っています。原因は他人の借金を支払ったり、弟の学費を払ったりしていることに加え、会社の給料がゴミカスみたいな金額なので、毎月マイナスで生きています。冬のボーナスは4万です\(^o^)/オワタ

買ってよかった、というよりか買ってしまったけど、、、よかったランキングと言った方がよいかもしれません。こんなアフ〇キ(最近は使っちゃいけないらしい)は大人しくカードゲーム辞めろって話ですよね。けど辛くて欝な状態でもカードの輝きやテキストは裏切らないので、買ってよかったでしょう☆(人間はすぐに裏切るからね。ウラギリダムス!)

ということで前置きが長くなりましたが、そろそろ行きます!!


第10位 フェアリーギフト

ひとーつ、ふたーつ、みっつ数えて、ちんとんしゃん

主に黒緑アビスでお世話になっています。おじいちゃんなので、カドショで特価で置いてあったのでつい買ってしまった。旧枠のReライフ、ライフと合わせるとグッド!ちなみに黒緑アビスのこれ以外のカードは全て借り物です。貧しい。


第9位 卍デ・スザーク卍

世界は闇へと塗り替えられる。

アドバンスの青黒魔導具に採用するために購入しました。初期版とデュエキング版にしました。あまりにも格好いい。令和の時代にデスザークを盤面に出すとは思わなかった。ありがとうヴォゲンム😭


第8位 好詠音愛クロカミ

金髪ギャルの方が好きですが

いにしえのフランツ二世で4ターン目に起動するんや!が本当に出来てしまった。金色が好きだから光ってる方にしました。可愛いね🥰


第7位 アーテルゴルギーニ

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はダークネス

まず見た目がかっこよすぎる。そして、パーフェクトダークネスが歩いたらそれはもう強いんよ。エアヴォやドゥポイズと合わせてエロいことした時はたまらない。


第6位 飛翔龍5000VT

VTって聞いたら物理しか出てこん

アナジャやマジックとの対面した時に何度もピンチを救ってくれた。デカいやつを軽減して出す時にしか得られない栄養素がある。ただし、キャディてめぇはダメだ。


第5位 結婚してくれやぁ&新時代の幕開け

結婚願望はありません。持てません。

本当にお金がなくて環境デッキを全て売り払った時期がありました。その時はファンイベを中心に出ていました。対面が女性の時だけ「結婚してくれやぁループ」デッキを握っていました。ついでにワンチャン握手も出来たらいいなと思って、新時代の幕開けも採用しています。

過去にも似たようなデッキを作ってたのですが、フィオナフォレストがまさかの環境入りで高騰したため売却しました👋  ̖́-

このデッキの弱点は女性DMPがほとんどいないことと、いても既婚者か彼氏持ちということです。


第4位 青黒魔導具(バージョン分け)

ドゥポイズのプロモほちい

もはやカード単体ではなくなった。ネタ切れ感が否めない。正直練習時間もCS参加もできないこんな世の中じゃポイズンって感じだけど、かっこいいから揃えました。下手くそだけど、上手い人になった気分を味わえるので良き。QOL爆上がりですわ。


第3位 絶望神サガ

サガイザナギダンタルペディアダンタルウォズレックダンタルマヨイ

上半期の思い出はこいつしかいない。殿堂発表当日にデッキごと売り捌いたから画像はありません。いっぱい3キルしたしいっぱい3キルされた。思い返して見れば遠い昔の記憶みたいだけど、今年の話なんだよな。今があまりにも地上戦すぎるから、こんなふざけたループデッキがいた事が信じられない…笑


第2位 DARK MATERIAL COMPLEX

おもちゃだと思ってました

新世壊といい、オレガオーラといい、盤面に横向きでカードを出すフェチらしい。なんならそこにカードを加えたり、重ねたりするのもフェチらしい。(どんなフェチやねん)したがってこいつも好き。なんとなーく買ってみたらまさかの強くてアナジャで遊んでます。赤白カウンターに無限に殴りながら横展開したのあまりにも気持ちよかった。もちろんアナジャもこのカード以外借り物です😢

第1位 ガル・ラガンザーク

いつもありがとう

堂々の第1位はガルラガンザークのWINNERです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

流石にこんな人間が買っちゃダメだろって感じだけど、相場よりも安いのがカドショに置いてたので買ってしまった…。殿堂カードじゃなければ買ってないよね。青魔導具時代から長いこと世話になってたし、GPやCSでのたくさんの思い出があるからね。本当に買ってよかった😭

しないと思うけど、女体化しても別にいいよ♡


ということで流行りに便乗して、1年を振り返ってみました。振り返るほど大して向き合ってないですが。前半はサガの記憶しかありません。久しぶりに文章を書けて楽しかったです。

いないと思いますが、一応投げ銭方式にしてるので「可哀想だな」「面白かったな」という人はよろしくお願いします!!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?