見出し画像

高校の友達がミスユニバースに出場していた話

先日、Facebookにとある人から友達申請がきていました。見覚えのある名前です。誰だったかな・・・と名前をタップ。美人なお姉さんの顔写真が表示されました。

ん?ますます誰?

共通の友人を見てみると、高校の友人がちらほら。こちらの美人なお姉さんは、どうやら高校繋がりのようです。そして、思い出しました。

あ・・・!!ちーちゃん(仮名)だ!!

彼女は高校時代のクラスメイトでした。

ちーちゃんとの思い出が蘇ります。明るくてよく笑う子だったこと、席が近くなって色々話したこと、壇蜜のモノマネをしていたこと・・・。私たちは "いつめん(いつも一緒に過ごすメンバー)"ではありませんでしたが、ちゃんと友達でした。

ただ、高校を卒業してからはお互いのゆくえは知らないまま。当時はまだLINEが一般的ではない時代で、クラスのグループラインすらなかったのです。SNSも今ほどオープンな時代ではありませんでした。当然、ちーちゃんと連絡を取る手段もありません。

それが、今こうして高校を卒業してから6,7年越しに彼女と連絡が取れたことが奇跡のように感じました。会えなくなって何年も経ったのに、私を思い出してFacebookで探してくれたことに胸がいっぱいです。

ちーちゃんのFacebookにはインスタグラムのリンクがありました。迷わずクリック。すると、彼女の華々しい活躍ぶりが画面いっぱいに広がっているではありませんか。

彼女はミスユニバースの地方大会に出場していました。

グラマラスでゴージャスなドレスに身を包み、バッチリ決まったアジアンビューティーなメイクと表情でポーズ。その写真を見て感動のあまり呼吸をするのも忘れていました。

なんて素敵なんでしょう。

単なる造形美だけでなく、ちーちゃんの内から溢れ出る美しさに息を飲みました。画面上からでも強く伝わる自信、そして揺るぎない信念のようなものを感じます。

懐かしさと感動で、写真のコメント欄にコメントしざるを得ませんでした。「久しぶり、さらに綺麗になったね!本当に素敵です」という具合に。

ちーちゃんの最新投稿を見ると「今年からお笑い芸人として活動する」とありました。

ミスコンの次はお笑い芸人・・・?!

どうやら、ミスコンは芸能系に足を踏み入れるための一歩だったようです。

もう、ニヤニヤが止まりません。なんて楽しい人なんだろう。やりたいこと、好きなことに向かって全力投球するちーちゃんと、また会いたくなりました。こういう人、大好き。

ちーちゃん、頑張ってね!

コーヒー1杯くらいおごってあげるよ!という感覚でサポートいただければ泣いて喜びます。いただいたサポートでビアードパパのシュークリームを買おうと思います。