見出し画像

4連休がなくても、たった1日の最高な休日さえあれば十分

世の中の休日が私の休日と一致しないことは、フリーランスになった時点で覚悟していました。テレビが「この4連休は帰省や旅行で空港がごった返していますね〜」とニュースを報道したところで、それは私とは無縁の話。

だって、この4連休は私にとって4連休ではないから。みんながのんびり楽しく過ごしている間、私はキッチンウェアのお店を駆け回って接客をしたり、電車の中で血相を変えて原稿を書いたりしてるわけです。

でも、この4連休じゃない4連休はそれなりに楽しかった。いや、それなりと言うよりも「かなり」楽しかったんです!それは、充実した3日間の仕事と、心満たされるたった1日の休日があったから
たった1日の休日、というのは昨日のこと。日帰りで箱根へ遊びに行きました。


ポーラ美術館に行ったり・・・

画像1


箱根で一番好きなパン屋さん「渡邉ベーカリー」にも行ったりしました。

こちらのシチューパンが超名物。パンがビーフシチューの器になっているので、最後の最後までとっても美味しい。2年ぶりにいただきましたが、変わらず絶品でした!

画像2


芸術で心を満たされ、シチューパンでおなかが満たされたところで、大涌谷へ!普段は不快に感じるはずの硫黄の匂いが、この時ばかりは不快じゃないのはなぜでしょう。

画像3


大涌谷でがっつり観光したら、箱根湯本までお蕎麦を食べに。時間はすでに夕ご飯どきです。
卵と山芋だけを使って作られたお蕎麦(なんとお水は一滴も使われていない・・・!)がウリの「はつ花」でいただきました。

画像4


夜の箱根湯本はなんて幻想的なのでしょう・・・。ちょっぴり寂しい気持ちにもなりました。

画像5


日帰り旅行の締めくくりは温泉!(雨が降ってきたので写真はないです・・・)

温泉後にはこの夏最後のかき氷をいただきました。

画像6


あ〜〜楽しかった!!

朝から晩まで、行きたいところ全てに行けました。こんなに楽しくて充実した日帰り旅行は久しぶりです。仕事のことは何一つ考えずに、ただただ目の前にある楽しさを満喫することができました。


今日からまた、多忙な日々が再開します。
昨日のような1日をまた過ごせることを心待ちにして、今日も踏ん張りますぞ。

コーヒー1杯くらいおごってあげるよ!という感覚でサポートいただければ泣いて喜びます。いただいたサポートでビアードパパのシュークリームを買おうと思います。