マガジンのカバー画像

梶原が書くディープな世界

「え?そんなことも書くの?」と言ってしまいたくなるような記事の集い。居酒屋で親友と会話するような感覚で書きます。
月300円。月10本以上。梶原に課金していただくことで、ディープな世界をお届けします。通常記事では… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

#毎日更新

理想通りに過ごせなかった日だった

今日のたわごと集です。いつもなら「12/16(水)のたわごと集」というタイトルですが、今日から少しタイトルの形式を変えてみました。これからは何かしらタイトルを付けていこうと思います。

たわごとを少々、そしてnoteを今後も書き続けるかについて

今回のnoteでは、前半にたわごとを少し、後半に今後の梶原のnoteについて書きました。特に後半はぜひ読んでくださいね。

12/14(月)のたわごと集

今日は特に何があったというわけではありませんが、書きたい気分です。

ライターへのレスペクトはないのかい

楽しいことの方が断然多かったライター業。仕事がグッと増えた今では、辛いこともそれなりに多くなってきた。

友へ。お願いだから嫉妬をぶつけないでよね

なぜだろう。20代半ばに差し掛かってもなお、友達に依存する人種が一定数存在する。

12/9(水)のたわごと集

日付は過ぎていますが・・・昨日のたわごと集を書きます。結構まじめな内容です。

11/29(日)のたわごと集

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

私の文章について

今日はただの自慢話をつらつらと書くnoteになります。よろしく。 未だかつてないほどの大量の原稿を今月は書いた。複数のメディアから仕事をいただいているので、合わせるとかなりの量になるのだ。 (実はあともう2本完成させなければいけないけれど、もうすぐ終わりそうなので調子に乗ってnoteを書いている)

11/18(水)のたわごと集

こんばんは。今夜もゆるりと書きます。よろしく〜

Youtubeの再生回数ごときでさ。

すごく馬鹿げている。すごく馬鹿げていることは承知の上で、心の中のモヤモヤを書かせてほしい。 Youtubeを始めて初日だけれど今日、Youtubeを始めた。最初は「楽しんでやろう」「これは趣味のようなもん」と思っていたのに、いざ動画をアップしたらどうしようもなく欲深くなっている自分に気づいた。

最近のタワゴト集(2020.05.08.金)

何も考えずにダラダラとたわ言を書きました。すこぶる無益なので、皆さんも何も考えずにダラダラとお読みくださいませ〜

暇でnoteやYoutubeを始める人が多い件

時間がたっぷりできたこの時期だからか、新たな発信ツールを切り開いている人が多いように感じる。

今週のゆるゆる日記(2020.04.25.土)

1週間お疲れさまでした! なんだか脱力して書きたい気分なので、ゆるゆると1週間をふりかえっていきますね。

兼業して睡眠は4時間、以前の私は無理をしていたらしい

自粛生活が始まる前は平均4〜5時間のショートスリーパーだったが、今ではすっかり7〜8時間の健康的な睡眠時間に慣れている。仕事が激減し、夜中まで仕事をする必要がなくなったからだ。 それが、昨晩は2時間に激減。 自粛生活が始まって以来の短い睡眠時間になる。ネットサーフィンでいろんな人のブログを読み漁っていたら、あっという間に夜が明けていたのだ。やっと布団の中に入ったのは朝の6:00、目覚めたのは8:00。どう考えてもおかしな就寝時間と睡眠時間だろう。 つい最近までショートスリ