見出し画像

夢を実現する:コツコツコツコツプッツーン理論(3)

勉強ができるようになる。スポーツが上達する。芸事が上手くなる。‥‥それが楽々できたら素晴らしいではありませんか!

これを実はゴルフでもやって、驚くようなスコアで回ってみせるはずでした。
しかし、ゴルフクラブを日に何度も氣軽に振り回すことができる環境ではなく、また、そういう環境にすることも今は無理なので、結局、時々練習場に行くぐらいしかできず、コツコツコツコツプッツーン理論の素晴らしさを実証するまでには至っていません。

しかし、環境が変われば、この理論をゴルフに応用して、必ず結果を出したいと思っています(笑)。

同じく、学習、語学、習い事、その他、何事にも、いずれ必ずこうなるという鮮明なイメージを描きつつ、細切れの時間を活かし、コツコツとやっていれば、いろいろな気付きが蓄積され、集中力が高まった時には、ここぞとばかりに一気に上達する質の高い稽古やトレーニングができるようになっています。

だから、途中でガッカリしたり、諦めたりすることはないのですね。
ほんのちょっと、もうちょっとと、楽しんでやり続けていればいいのです。

下手なのに、毎日毎日、ほんのちょっとずつ、何度も何度もやり続けている、そしてここぞという時には無我夢中でやり続けている。そういう人には、必ず上達と成功が接近して来ます。(極意塾投稿No.040)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?