見出し画像

【無料】途中でガチクイズ大会が挟まるマーダーミステリー『クイズ王への道』

あなたは、高校生クイズグランプリの強豪校である間路樫古学園(まじかしこがくえん)クイズ研究会に入部を希望する新入生。
会員は皆、脳を改造されていると噂されるほどの知性の持ち主ばかり。入部するには、志望者を集めて開催されるクイズ大会を勝ち抜かねばなりません。もちろんライバルは、地元の中学でクイズ王と呼ばれていた猛者揃いです。
しかも!今年は新入生の中に、ライバル校が放った(?)スパイが紛れ込んでいるという噂もあり、なんだか不穏な雰囲気が……。
あなたは考えました。「クイズで勝つだけじゃなく、スパイも見つけ出すことができればライバルに差をつけられるぞ!」

【概要】

「強豪クイズ研究会への入部を目指す高校生」役になりきり、実際にプレイ中にガチのクイズ大会に解答しなければならないというゲームです。
ロールプレイがやや大変だと思いますので、中級者向けかも……?
・プレイ時間 約45分
・4人用(プレイヤー3人+GM)
・オンラインプレイ用
※ZoomやDiscordのような、音声通話+テキストチャットが使えるアプリを想定しています。

【PDF】

→BOOTHからまとめてダウンロードする(Zip形式)

①ゲーム開始時に全員ダウンロードしておくもの

登場人物一覧と、ゲームの大まかな流れをまとめたものです。GMの人は以下Zip内の「GM用進行シート」も併せてご覧ください。

②GMだけダウンロードしておくもの

③キャラクターシート
自分が演じるキャラ以外のシートは見ちゃダメ!

→上記、ゲームに必要なデータをすべてまとめたzipファイルをBOOTH上で公開しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?