見出し画像

【無料】マーダーミステリー『ロイヤル・プレシャス・イン(中略)シア・シャトー・ヒルズの三人』

ある日曜日の朝。
舞台は都内の一等地、閑静な住宅街にある高級マンションの一室。
小洒落たリビングルームで向かい合う三人の男は、どうやらそれぞれに「秘密」を抱えているようで……。

【概要】

・プレイ時間 約100分
・4人用(プレイヤー3人+GM)
・オンラインプレイ用
※ZoomやDiscordのような、音声通話が使えるアプリを想定しています。各プレイヤーとGMが個別に連絡を取り合う場面がありますので、全体+個別のテキストチャットができる環境が望ましいです。
・レベル=キャラクターによっては「やることが多い」シナリオなので、やり慣れていない人はちょっと大変かも……
・配信や動画などでのご使用すべて申請不要です。「使ったよ」とコメント等で教えて頂けたら震え上がって喜びます。

バックストーリーなど文字数多め。「小説に参加する」気分で付き合っていただけると嬉しいです。

【PDF】

→BOOTHからまとめてダウンロードする(Zip形式)

①ゲーム開始時に全員ダウンロードしておくもの
「ルール・進行表」
登場人物一覧と、ゲームの大まかな流れをまとめたものです。GMの人は以下のZipファイル内の「GM用進行表」も併せてご覧ください。

②GMだけダウンロードしておくもの
「ゲーム進行用テキストまとめ」(Zip)

③キャラクターシート
自分が演じるキャラ以外のシートは見ちゃダメ!
「金有馬 栗世」
「中芳 親友」
「堀須 佳貫」

→上記、ゲームに必要なデータをすべてまとめたzipファイルをBOOTH上で公開しました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?