見出し画像

[無料]【『〇〇ルーティーン』『〇〇フレーズ』には気をつけろ】ナンパは「遊戯王カード」に例えて理解すべし

ヨン(@yonhiiro)と言います。恋愛工学出身のナンパ師です。


今回は、非モテ出身ナンパ師のほとんどが間違えている、

「そもそも『ナンパ』とはどういうゲームか」

ということについて、お話していきたいと思います。


これを理解できると、

ナンパについての認識が改まって上達が早くなり、

さらにナンパ以外の人間関係、職場関係なども改善していくと思います。


それくらい根本に位置する、すごくすごく大事なお話なのですが、

非モテ出身のナンパ師の9割は、これが理解出来ていないと言って良いかと思います。


【↓こんな人にオススメです↓】
・ナンパ初心者
・コミュ障だと自覚のある人
・ナンパnoteコレクターの人
・ある特定の層しか即れない人
・ルーティーンやフレーズを覚えるのが大好きな人



ナンパとはどういうゲームか


結論からいきます。



ナンパは「遊戯王カード」だと理解してください。


画像1


※一応知らない人のために動画リンク貼っておきます。遊戯王カードやったことある人、もしくは他のカードゲームの経験がある人は見なくてOKです。



要は、様々な種類のカードが存在するのですが、

・手札にあるカードをどうやって切っていくか
・フィールドにあるカードをどのタイミングでどのように使っていくか

が重要になるゲームです。


当たり前ですが、

・フィールドの状況を把握して
・相手の手札や伏せてあるカードを予測しながら

自分の手札やフィールドカードを使っていかないと勝てません。


多少強いカードを持っていたとしても、状況判断や手札の使いどころをミスれば、ゲームには負けてしまいますよね。



「これの何が関係あるんだ?」って思うかもしれませんが、

ナンパが下手な人って、「遊戯王カード」が弱い人と同じく、

状況判断ができず、手札の使いどころもきちんと考えられてないんです。


以下、解説していきます。





「〇〇ルーティーン」「〇〇フレーズ」の弊害


ナンパが下手な人って、

フィールドがどんな状況でも、相手がどんな相手でも

毎回「ブラックマジシャン」を出すんですよ。

画像2


ただ、当然ながら、相手のフィールドに出ているのが「ブルーアイズホワイトドラゴン」だったら、こちらは負けてしまいます。

相手が「ミラーフォース」持っていても返り討ちです。

画像3

※わからない人は、さっきの「ブラックマジシャン」より強いカード、または「ブラックマジシャン」に対して相性の良いカードと理解してください。



これ、「ブラックマジシャン」を、

「〇〇ルーティーン」とか「〇〇フレーズ」

に置き換えてもらえると良いんですが、



場面や相手を見ずに、

どんな場面だろうが、どんな相手だろうがお構いなく、

毎回「〇〇ルーティーン」や「〇〇フレーズ」を使う人、

ナンパ下手な人にめちゃくちゃ多いです。

※特に初心者で、界隈のTwitterやnoteの情報を覚えるのに熱心な人にありがちです。



それって、「コミュニケーション」ではないですよね。

自分が話したいことを話し、とりたい行動をとってるだけ、っていう。



仮になんですが、

あなたの知り合いで、聞き手も見ず、周りの状況も把握しないで、

とにかく「自分の話」を話し出すやつがいたとして、そんなやつと話したいと思いますか?



思わないですよね。



ちょっと厳しい言葉ですが、

これ見て「自分のことだな...」ってなった人は、


今までの自分がいかに相手を見ておらず、

そもそもコミュニケーションを取ろうとすらしておらず、

「相手をただ、自分のオナニーに使っていただけ」


というのを自覚されると良いかと思います。





結局、多くのナンパ師が鍛えなければいけないのは、

「場の状況や、相手の性質・心境を見極め、適切な打ち手を判断する能力」

です。

画像4


場所はどこか、時間は何時か、ソロなのかグループなのか、容姿のレベルはどうか、職業はなにか、彼氏の有無、その彼氏と上手くいっているか、貞操観念、好みのタイプ、現状自分に感じている価値、疲れていないか、酔っ払っているか


などなど、

これら以外にも数多くある「変数」を考慮した上で、打ち手を見極めないといけません。



この能力は、「一朝一夕で身につくもの」では決してありませんが、

この能力を磨き上げられると、普段の人間関係や、職場の人間関係も一気に改善します。

※特に仕事でマネジメントしてる人は、めちゃくちゃ役に立つかと。僕の場合はこれで、圧倒的にマネジメント能力が伸びました。



逆にいうと、この能力を向上させないと、ナンパは一向に上手くならないです。


ナンパをしている時、アポをしている時、

「今この状況で、この相手に対して打つべき手(話題・セリフ・行動)は何か?」

を毎回、”頭フル回転させて”考えられていますか?


これを毎回やっていると、この能力は着実に伸びていきます。




最後に

画像5

当たり前ですが、ナンパは「コミュニケーション」なんですよ。


〇〇フレーズや、〇〇ルーティーンばかりを覚えることを辞めて、

きちんと「コミュニケーション」を訓練するようにすると、

今よりも格段にレベルアップ出来るようになると思います。



「ルーティーンやフレーズを覚えること」を否定はしませんし、

実際「引き出しを増やしておくこと」は必要です。


ただ、それを覚える事よりもっと重要なのは、

覚えたルーティーンやフレーズを、

・いつ
・どのようなタイミングで
・どのような相手に使うべきか

を判断し、適切な場面で出せる能力を鍛える事です。



僕は、それが「コミュニケーションの本質的な能力」だと思っています。



また、前のnoteで「ナンパのできる非モテ」という話をしましたが、

そういう人は、自分の「ブラック・マジシャン」が通じる相手を探して、即ってるだけなんですよね。

それをやってるうちは、コミュ力は向上しないし、ましてやモテるようになんて絶対にならないと思います。



ナンパは、正しく訓練すれば、

ナンパ以外での「コミュニケーション能力」も伸ばすことが出来ますし、

ナンパ自体の結果も、確実に残せるようになります。



このnoteが、今後のナンパ活動の「訓練の指針」になれば幸いです。


以上です。読んで頂きありがとうございました。


【↓最後にお願い↓】
※もし参考になったら「スキ」を押してくれると嬉しいです。
※週イチでnote書いてます。よければフォローもお願いします。
Twitterで感想もお待ちしています。RTさせていただくかもしれません。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただける方のお名前は、必ず覚えておきます!

ありがとうございます!今後も為になるnoteとTweetを心がけます。
191
恋愛工学出身のナンパ師です。元ガチ非モテ、歴4年、現在は夜職や芸能をターゲットに活動してます。女性関係に困ってる人やコミュ力を上げたい人向けの記事書いてます。僕の経歴については「プロフィール」、講習については「仕事依頼」の記事をご覧ください。

こちらでもピックアップされています

恋愛・ナンパノウハウ
恋愛・ナンパノウハウ
  • 6本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。