てつを

イタリアワインについて。ワインの備忘録として書いています。

てつを

イタリアワインについて。ワインの備忘録として書いています。

マガジン

最近の記事

どうしても飲んでほしいダミアンについて。

こんばんは。今週も在宅勤務で時間がありに余っているので、自分がどうしも飲んでほしいワインについて書きまーす。 そう、ダミアンです。イタリアワイン好きには知らない人はいないでしょう。地元に帰る時なんかもこのワインは必須です。強い酒質はホヤとか、牡蠣でも贅沢な時間を過ごせます。あとはデザート。カルダモンとか、シナモンの効いたジェラートを食べながら、ダミアンを飲めばきっと最高の現実逃避に。 出会いは2018年、11月。地元東北でナチュラルワインの祭典ともいえる大イベント「フェス

    • ちょっとマニアックなワインの話

      こんばんは。某インポーターで勉強中の24歳です。いろいろ自分で飲んで、表現する力をつけていきたいので、ワインの備忘録をやっていこうと思います。ペース的には1週間で1本味わいの変化を見ながら書いていけたらと思います。同業の方、揚げ足取りはやめてくださいね汗 初投稿で書いてみたいと思ったのは、イタリアは南、カラブリア州より近年自然な造りをしたワインの分野において秘かな注目を浴び始めている地域、CIRO(チロ)のセルジオアルクーリ(2014年)です。まず、カラブリア州とは、という

    どうしても飲んでほしいダミアンについて。

    マガジン

    • 私のワイン備忘録
      2本