「変顔マッチ」でチーム男子めちゃ盛り上がったのでぜひYouTuberにやってほしいと思った話

デジハリ祭で、学生にまざって自分もワンテーブルもらって、ゲームを出展。「荒野へ The Game of Tarot」と「変顔マッチ」と「はぁって言うゲーム」を遊んだ。

変顔してどの変顔をしたか当てるゲーム「変顔マッチ」を学生が遊びだして、めちゃくちゃ盛り上がった。自分たちがテストプレイしたとき以上の盛り上がりで、若者の瞬発力が面白さを倍増する実例を目の当たりにした。「すげー、チーム男子おおはしゃぎ!」って感じで、「わー、しまったー、これ動画に撮ってアップしたら、めちゃ人気でて伸びるやつー」と思った。

変顔告知

荒野へ The Game of Tarot」もハマった人が、また別の人に「おもしろいから!」と薦めて、自らインストしてくれて拡める流れができて、これだよなーこうやって口コミでひろがってくれよー、と。ひとりで遊ぶゲームなので、こういう感じでひろがっていくためには、イベントしたり、なんやかんやしたりしたほうがいいなー、と。

ゲーム会とか、いつものメンバーじゃない人に遊んでもらう場を設けると、あれこれ新しい気付きがあるよなー。たいせつ。


ここから先は

327字
・オンライン講座「ゲームづくり道場」をほぼ毎月1、2回。 ・創作に関する記事 ・メンバー特典記事 ・チャットでの交流

米光一成の表現道場

¥800 / 月 初月無料

記事単体で購入できますが、月額800円「表現道場マガジン」がお得です。noteの機能で初月無料もできるのでぜひ。池袋コミュニティカレッジ「…

サポートいただいたら、記事に還元できることに使います。表現道場マガジンをよろしく! また、記事単体で購入できますが、月額800円「表現道場マガジン」がお得です。