見出し画像

止まない雨はない!

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

いや昨夜は…とんでもないA・RA・SHIでティキティキソーソーでしたね…

サビ、踊れます↑

台風のような暴風雨。
一体どうした?石田くん、飲み会でも主催してたんかな?鈴木さんが来てる時なんだからやめてあげてよねぇホント…。

この嵐のせいかどうかわかりませんが、
今朝、柴田さんはプチ不幸が重なりに重なって、散々だったようです。

誰しも経験あると思いますが…何をやってもうまくいかない日ってありますね。全部が裏目裏目に出る日とかね。

その不幸Dayのダメ押しというか、最後の一撃というか、柴田さんの荒んだ心を最後しっかりポッキリへし折ったのはビニール傘でした↓

柴田さんの心がおれたというか、傘がぶっ壊れたというか…

4~5回しか使ってないらしいというこちらのビニール傘。普通に開いたらボキボキ音を立てて崩壊したとか。

そんなことってある?(笑) かわいそすぎる(笑)
笑っちゃってますけど(笑)

むしゃくしゃして乱暴に扱ってこうなったわけではないそうです。

そんなこんなで、ツイていない人は、特別に今日だけはリンツのチョコを2つ食べていいことにしましょう。
それでもまだ足りないくらい可哀想だったので、私が引き出しにしまって大事に取っておいた、賞味期限切れ間近の保存食用ビスケットも差し上げました。

どうかどうか。柴田さんの不幸のピークが午前中で去っていますように。ナマンダブナマンダブ・・・・

…おや?…あれ!? 待って! 不幸、きっと去ってる!確信した!
だって晴れてきたもの!!!青空よみんな!!!柴田さんの不幸が去った証拠よ!!!

青空な蔵本キャンパス

明けない夜はないように、止まない雨はないように、柴田さんの不幸も終わりました今。拍手。


気を取り直して、不幸じゃない人の話行きましょう。
今日も引き続き鈴木さんがいらっしゃってます(^^♪
年に一度徳島に来ることがあるかないか?なんて採用当時は言われていましたが、
蓋を開けてみれば結構な頻度で来てくれているので、ヨネケン徳島大学本部にも鈴木さんの名札も作りました(笑)

フォントが小さかった…(あとで修正します)

そんな鈴木さんが今朝私にだけこっそりと リンツの期間限定チョコをくれました!!!

テッテレェ~~~~♪

ほら私~、特別扱いされるの大好きじゃないですか~

ラズベリー&チーズケーキ

いくら柴田さんがかわいそうでも、ごめんなさい。こっちは差し上げられなかった。これは私が特別扱いで頂いたものだから。ビスケット上げました。

キーホルダーにしたいかわいさ

イヤ、ほんでめっちゃ美味しいんですけど~~~~~~~~~

鈴木さんいつも頂いてばかりですみませ~ん💛

実は鈴木さん、大人になってから(というかけっこう最近)、小麦アレルギーであることが発覚したそうです。
身近に小麦アレルギーの人がいなかったのでこれまで気にしたことがなかったのですが、結構いろんなものに小麦って使われているんですよね…。

いつも頂いてばかりだから、
鈴木さんにも何かとは思うのですが、食べられるものをちゃんと選ばないと…!!!と思うとなかなか…

クッキーもケーキもダメだからと、思っていましたが、リンツのチョコは大丈夫だそうです~(^^)

あと「こんなのも今、あるんですよ~」と鈴木さんが持って来ていたお菓子も見せてくれました。

たい焼き

忍者で有名な『甲賀』の 米粉たい焼き!ということで、手裏剣と刀持ってます可愛い~~~

こちらはプレーンで、中には何も入っていないそうです。(自分でカスタマイズできるとか)

そうかそうか、米粉もOKか!
鈴木さんも安心安全、美味しく食べられるお菓子また探そう~っと。


この記事が参加している募集

おすすめギフト

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。