見出し画像

ヨネケン一同、力を合わせて!

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日は週に一度のヨネケンセミナーの日。
今日の発表者は米村さんです。BCPレベルの関係で、敏腕秘書はしばらくお目にかかっていない配属学生の3年生もリモートで参加しているのでしょうか~~~。早く通常運行になったらいいなぁ。

ていうか。まずは早くお誕生日会したいな~(ケーキが食べたい!)


さて!!!!そんなわけで今日もネタが無いんだよなぁと嘆いていたら、
セミナー終了後、勇ましい声が聞こえてきました。

ヨネケン発足のずーっとずーっと前、全然違う研究室の頃からあった、
もう誰も使っていない、今後も誰も使わない大型機器を廃棄しちゃおうということで。ヨネケン男子チームが力を合わせて作業をしていました。

この夏オタマ試料室として使っていた工作室の奥に鎮座していた…謎の機器(栗栖さん的推定150kg)を持ち出しているところです。

画像1

どうにか部屋から出したから、あとはキャスターに乗せるぞというところ。

ヨネケン男性陣(栗栖さん・西村くん・柴田さん)だけでは持ち上がらないし、非力な女子では話にならないと、応援を頼むことに。

通りすがりのヤングマッチョ、最近攻めのパーマをかけたことでも有名な
化研テクノの國光さんです。

ま、通りすがり…と言うか、私が呼んだのですが(笑)すぐに駆けつけてくださいました。

ヤングマッチョ國光さんのおかげでどうにか持ち上がり、
持ち上がった隙に天宅お嬢がすかさずキャスターを滑り込ませ、
私はその記念すべき瞬間をスマホで撮影。

いやなんとも素晴らしい連係プレーで、無事、誰一人ケガ人が出ないまま、負の遺産を廃棄することができました~(^^)/

こういう、みんなで力を合わせた作業って、絆が深まる感じでいいよね(笑)

皆さんお疲れさまでした~

現場からは以上でーす♪


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。