見出し画像

年度末だよ!打つべし打つべし入力祭り!

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

大学勤務の方は、徳島だろうとそうでなかろうと、日本全国津々浦々、年度末バタバタシーズンをお過ごしのことと存じます。

皆さん、頑張りましょう(笑)

私も今日は午前中から、輪転機と格闘してみたり、
エクセル表と財務会計システムとを駆使して打つべし打つべし、オリャリャリャリャリャーーーーーー!ですよ。見積書どんどん持ってこーい!ですよ。私のチャームポイントであるブラインドタッチがもう、火を噴きました。(大げさ)

更に午後からは細胞の観察?もしたりして。ああ働いてるわ私。

と、言いますのもこの、忙しいことこの上なしなこの時期、

明日、明後日と私用でお休みするもんだから頑張るっきゃないわけでありまして。とりあえず、今日やるべきことが片付いてよかったよかった。



年度末ということで
出入の業者さんとのやりとりも、いつにも増して多くなります。とっかえひっかえ業者さんが顔を出してくれます。が。

実は、
あまり大きな声では言えないのですが

うちのボス。米村さん、営業担当の顔は分かる。名前もまぁ分かる。けど、どこの会社の方かが分からないのだそうです。


家電量販店みたいに、派手な社名入りジャンパーでも着てくれたらとっても分かりやすいんだけどなぁ~とのこと。。。

営業マンさんどなた様も、ビシッとスーツを着てらっしゃるから…
皆さんとてもすてきなんですが

どうにも見分けがつきにくいので
もしももしもよかったら、米村さんの為に、目がちかちかするような蛍光色のジャンパーを導入されてはいかがでしょうか?(笑)

画像1

1社、どこかが始めると、みんなやり始めるかも!?!?ほんと!?!?

ぜひぜひご検討ください。


ああもうこんな時間だ。今日はこの辺で、明日明後日と私はお休みしますが、ヨネケンのことは嫌いにならないでください!!!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。