見出し画像

米村さんのNEWマスク

皆さまこんにちは。徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン名物秘書 あべみょんです。

湿度が高いのでとっても心地よいとは言い切れませんが、まぁまぁ涼しい風が吹いているのでエアコンなしでどうにか過ごしている徳島です。

さて。
手作りマスクも、すっかり市民権を得てきた今日この頃。
手作りマスクの方が個性も出せるし、ファッションアイテムみたいにもなってきて、褒められることもあったりなんかして
恥ずかしいモノから、自慢できるモノに変化してきましたね。

ヨネケンブログでも、スタッフが日々つけている手作りマスク・布マスクについては度々取り上げてまいりましたが(下記をご参照ください)

アベノマスク報告①
アベノマスク報告②
ガーリーコーディネート完璧マスク
米村さんの小鳥マスク
阿部のマスク(友人作)

今日は米村さんが新作愛妻手作りマスクを披露してくれました。

画像1

今の時期にぴったりのカエルマスクでございます~~~~!
カエル柄がいいなと奥様にリクエストしたんだとか。
今年は、多くのオタマジャクシをカエルに育て上げただけあって
いかにも2020ヨネケンに相応しいカエルさんマスクでございます。

米村さんの顔面にカエルさんの顔がいっぱいあってなんか。
顔の中に顔…
仮面ライダージオウの最終形態みたい

画像2

や。ちょっと違うかな(笑)

お茶目なマスクも堂々とつけちゃう米村さんがボスを務めますヨネケンHPはこちら↓ぜひのぞいてみてください。

画像3

そうそう・・・
明日にはまたYONEMURA ASOBI LABの新作を更新する予定ですので、ぜひ復習しておいていただければ、あべみょんが幸せな気分になれます。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。