見出し画像

YASAI TABEYO

Hey guys!
先ほど英会話研修を終えました。
先週は次男がいたため欠席していましたが、その分を取り返したと思います(ほんまかw)
英会話研修も残りあと3回ってことでちょっと寂しいなぁ。


さて。
昨日、研究室ブログと言いながらも、長々と、広島の弟の結婚式の話を書きまして。早速ネタ切れしちゃってんじゃないの?と
いらぬ心配をしているそこのあなた。

チッチッチ。
リフレッシュ休暇明けのあべを舐めてもらっちゃぁ困るなぁ。

今日はお野菜祭りじゃーーーー。


まずは恒例の大根の進捗を。
恒例とか言いながら先週すっかり忘れていたくせにね。
私が広島滞在中も、善良なヨネケンメンバーが水やりをしてくれたおかげで、大根はすくすくと育っています。

ハロウィン終わりのジャックオーランタンズの皆さんが応援に加わりました

葉っぱは相変わらずですが、大根の、根の部分が根性見せてるでしょう。太くなったと思います。

続きましてこちら。

ワッサーーーー

ほうれん草の山…
すごいでしょ。
あべからの差し入れです。

うちの畑で取れました!!!  ・・・と、言いたいところなんですが、ご近所のお友達が昨夜突然…コンテナいっぱいのほうれん草を持って来てくれまして…!?

職場でもらったとかなんとか…
お友達の家もプロ農家さんで、野菜なら困っていないからとそのままスライドで阿部家にやってきたのですが、
さすがにコンテナいっぱいのほうれん草はさばききれないので、
ヨネケンメンバーに手伝ってもらうことにしました(^^♪

縦写真もどうぞ

大きな袋に入るだけ 持って来て、お持ち帰りしやすいように小袋に分けました。

米村さんはかつて尿管結石をやっていて、
ほうれん草は大好物ではあるものの、シュウ酸(尿管結石の原因)がたくさんなので自分では買わないようにしていたそうですが

「牛乳と一緒に食べれば吸収されないらしい」という裏技をゲットしているから試してみます♪

とお持ち帰りいただけるそうです~~~~(^^♪
ほか、ヨネケンメンバーに、私のパート友達 ミハラさんにもおすそ分けしましたよ~~~
葉物野菜はいくらあっても困りませんから~~~(^^)


みんなでしっかり野菜を食べよ―――!おーーーーーー!!!!


ということで(?)今日の私のサラメシはこちら。


チーズを乗せる前 : 昨夜の残りの肉じゃがです

これがこうなります↓


チーズを乗せて焼いたらこうなります

めちゃうま~~~~
皆さん、肉じゃがが余ったら迷わずピザトーストにして食べましょう(^^♪


以上。
ヨネケンから!今日もとびきりアカデミックにお届けしました!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。