見出し画像

夏休みだよ子連れ出勤

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

えと、まず、
もう週が明けちゃったんですけども先週一応書いていた虎に翼の感想載せておきますね~。
ドラマ自体はもう、違うお話に進んじゃってますけどもね。

涼子様 なんでもできすぎ~

華族のご令嬢だった涼子様が新潟で美味しいハヤシライスのお店を切り盛りしていた件につきまして。
私なりに、いろいろ脳内補完をしました。
涼子様、突然の退場から14年?つってたか?
その間に何が起こったのか、ちむどんどんまで遡ってみました。
そうするとね。涼子様の有能っぷりがすんなりと納得できます。


さて。
今日はこちらの少年が付いてきてしまいました。

今日はお母さんのお仕事、行くわ

1日中一人だと暇なんだそうですが…
ゲームもYouTubeもアマプラも見れないお仕事のほうが、より暇なのでは?

とは言ったのですが
「いや~まぁ!自由研究もはかどりそうやけん!」とのこと。

マイクラの本ばっかり読みよるじゃないか
とにかく宿題をかたっぱしからやっつけていく長男

魂が入らないまま、汚い字でとにかく宿題を『やっつけ』ていく長男。
までも、
お陰様で「お母さんのお仕事にいても」暇すぎたようでで
お盆の出来事を書くと言っていた絵日記もやっつけたし(雌の雉(キジ)が納屋に迷い込んで外に出すのが大変だった話=昨日の出来事)
参加するつもりのなかった「環境問題標語」までやっつけるという、
非常に有意義な学習時間(笑)
午後からはキノコの研究ページを4ページ完成させて
あと何分?あと何分?攻撃が今、私の隣で行われています。


家に帰ったらゲームするんだってさ。
ま、今日はよく頑張りました(笑)


やっぱり家におったほうがよかったな。 とのことなので、
しばらくは「お母さんのお仕事に行こうかな~♪」はないかもな(笑)
そりゃ、テレビとゲームが近くにある方が絶対いいって(^^♪


サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。