見出し画像

コメダでサマーバッグを購入してきたぞ。

以前予約してたコメダのサマーバッグ頂いできたので、サクッとレビューしておきます。


ラインナップはこんな感じ


ウオッシャブルペーパーバッグ

この手の福袋恒例のでバッグ。
クソ偏見視点で
「紙バッグか…あまり使えないかもな…」
と思ってたんですが、確かにベースは紙材質なんだけども、表面ビニール加工、内側ポリエステル加工しっかりされていて、
使う分には何も問題なさそう。
歴代コメダ福袋ミニバッグ同様、小物入れ的要素で大活躍しそうです。

クリアボトル

大きすぎず、小さすぎず。
しっかりカラビナ付きなのでお出かけの時に軽率にバッグやベルトに括り付けて持っていけそうなのが嬉しい。
(とはいえ自分が最近出かけるのってもっぱら美術館博物館で、うっかり周辺を汚すようなものをチャラチャラつけていくわけにもいかないので、用途としてはかなり限定されそうな気はしなくもない)

アイスコーヒー

福袋における消耗品大好きな自分なので、
夏福袋にありがちなアイスコーヒーパック、めちゃくちゃありがたく。
購入して一週間ですでに一パック消耗してる有様。
ただ自分アイス飲料家飲みの場合、氷使わないのでちょっと味濃いめに感じなくもない…かな
(自分コーヒー濃いのが好きなのでそれはそれとして好き)

家飲みアイスコーヒー(氷なし)はSofiaが好きなんだけど、いかんせんちょいとお高めで、毎年夏はアイスコーヒー難民してるので、
もしオススメの氷なしでガブガブ飲める系のアイスコーヒーがあればコメントで教えてくれれば幸いです。
(水出しも歓迎)

コーヒーチケット

カフェ福袋お馴染み、基本的にこれで「元が取れる」奴〜w w
実は地元のコメダはコーヒー一杯500円なので、チケット9枚綴4800円は全然元取れてないんだけどそこはそれ、アイスコーヒー2本300円と考えたらそれなりにお買い得感はある(推し故の盲目)


コメダ好きとはいえ、
週一ペースのモーニングで通ってる程度なので
冬と夏の福袋についてくるコーヒーチケットで、通って飲食するには十分過ぎるほど足りてしまうのありがたいけど申し訳ないなー。

オマケ

それはそれとして今回の福袋は手提げ紙袋に入ってたんですが、
(福袋のバッグそのものにその他のグッズが入ってたり、ビニールに全部圧縮された状態で入ってたりまちまち)
その手提げ紙袋が思いのほか可愛かったのでご報告しておきます。

プレゼントを指差すおっさん
内側が可愛い❤️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?