見出し画像

米本剛士(よねもとつよし)のプロフィール

簡単な自己紹介

東京在住のプログラマです。学生時代は徳島でアプリ開発してました。代表作は標高ワカールです。卒業後東京で起業を経てフリーランスやってます。

主にTwitterで活動しています。
» 米本剛士(@yoneapp) | Twitter

プログラミング学習のサポートを提供しています。
» MENTA
» 500円クーポンがもらえる招待リンク

仕事の気分転換に行くカフェの写真はこちらです。
» Instagram

他に使っているSNSはこちらです。
» Twitter
» Facebook
» Quora

公開中のサービス

オンライン神社
平成31年元旦に個人開発ネタとしてリリースしました。
おみくじが引けるオンラインの神社です。
入江開発室での個人開発プロジェクトとして作成しました。
Firebase + Nuxt.js + App Engine(SSR)という構成です。
» オンライン神社

標高ワカール
2010年頃のiPhone 3Gが発売された頃に作成した10年モノのアプリです。起動すると標高を知る事ができるシンプルなアプリです。初心者のとき作ったプロダクトなので完成させるための工夫として。地図とAPIを使うシンプルな実装で作られています。
» 標高ワカール

GitHub Issue Title Loader
GitHub上の「#303」というリンク先のタイトルを展開するextensionです。「#303」を「#302のような数字だとアクセスするまで中身が見えないので、事前にタイトルが知りたい by yoneapp · Pull Request #303 · yoneapp/github_issue_title_loader」のように書き換えます。GitHubとQiitaでのみ動作します。2014年3月に公開しました。
» GitHub Issue Title Loader

Active Site Blocker
Google Chrome Extensionです。特定のサイトへのアクセスを制限する事ができます。管理画面にRiot.jsを使用しています。2017年3月に公開しました。
» Active Site Blocker

米本家プロジェクト

改行可能なインスタ向けiPhoneキーボード
米本家プロジェクト第二弾!インスタ好きの奥さんと共同開発で、改行可能なインスタ向けiPhoneキーボードを開発しました。

LINEスタンプ
米本家プロジェクト第一弾!色々やるの好きなのでLINEスタンプとかもやってみました。妻がデザイン、私が色を塗りました。


サポート頂けたらめっちゃ喜びます!