やってみたい読書会(不定期で更新してます)

※メモ書き程度です。主催者のアイデアと共に参加者の方々からいただいたアイデアもまとめています。

・直木賞作家の本を読む会
・リレー読書会(参加者それぞれの1冊を全員で回し読みしていき、感想を書く)
・ボードゲーム読書会(「みんなでもちよって」というボードゲームを買ったので。
・雑学の読書会(参加者それぞれが趣味などを生かし、ちょっとした雑学を伝え合う会です)
・哲学の読書会
・絵本の読書会
・ワークショップ「理想の読書会を作ろう」(それぞれが理想の読書会をプレゼンし、その案を活かして当読書会を盛り上げる)
・本の交換会(自分が読まない作品を交換し合う)
・ニッチな読書会(マニアックすぎる何かをメインに置いた読書会)
・思いっきり非現実に浸れる世界設定のある本紹介