見出し画像

7月4日 溜まって欲しいところに水分は溜まらず、生えて欲しいところに毛は生えない。

今日もぐずぐずとした梅雨空。ぐずぐずしながら出勤した。

今日も仕事の合間に読書して、ついにBUTTERを読み終わりそうだ。女の友情と嫉妬と男からの抑圧と食欲が渦巻く、普段あまり読まない小説で、ぐいぐい読んだ。

太った女の自己肯定感が高いと、どうしてこんなに周りから責められないといけないのか。他人の幸せはほっておいて欲しい。太ってもハッピーでいたいなぁ、と太りつつある私は願います。

九州で洪水や土砂崩れが起こっている。今週ずっとそういう予報だったので、どうかみんなの準備が間に合っていれば良い。

今日の仕事は一日中デスクワークで、足がはちきれんばかりにむくむために着圧ソックスを履いているが、サポートされない足の甲がはちきれんばかりになった。どうしてこんなに足ばかりがいつもはちきれるのだ。その水分が少しくらい胸に向かってもいいだろうに。

溜まって欲しいところに水分は溜まらず、生えて欲しいところに毛は生えない。諸行無常である(違う)。

今夜はひとりだし、家にちょうど食材が全くないのでコンビニおつまみ。ブラック勤めの頃はよく食べていたものだけど、久しぶりなのでなんだかわくわくする。余裕がコンビニ飯を美味しくするのだろうな。

執事西園寺の名推理を観ながらひとり家飲み、楽しすぎる……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?