見出し画像

ヨナって一体誰なのなんなの?おいしいの?(古

日々Twitterだけ更新してる感じなので、ヨナって一体なんなんや?何したん?どうしたん?何者なん?と思ってる人もめちゃくちゃ多いと思うので。

今日はそこんとこを、記事にしていきたいと思います。



ではですね!ヨナさんの、なう!のことをめっちゃ簡単にいうと!

ヨナ・シングルマザー・100万稼ぎたい・自由人・引き寄せ実践者・元廃人・


こんな感じ。笑


で、どんな願いを叶えたのか大まかにいうと


芸能人との恋愛・貧乏→月収40〜50万・性格180度変化・彼氏も職種も思い通り


こんな感じですかね。。


実はですね、こうやって「法則?」なるものをちゃんと理解して体感して日常がぐるっと変わっていたのは本当に最近なんです。


今年の頭くらいまで超絶廃人でした。キリッ


そうなんです、超廃人だったんです。歴で言うと16年くらい。

ま。ここで廃人の定義は???ってなっちゃうんですけど、基本的に「絶対譲れないから!叶わないとか無理だから!絶地手に入れるから!」ってことは振り返ると全て叶えてきたようなのですが(意識的・無意識的も含め)、わたしは「お金」に関することには自分の「稼げない人間」「わたしは貧乏である」というレッテル貼りをなかなか崩せなくてですね(崩せるとも思ってなかった)まーーーーーーー貧乏でけちんぼでした。


外食するときも「食べたいもの」で決めるのではなく常に「値段」。そしてランチにドリンク付けるとかもってのほか。いつも水。友達が贅沢してるのを、いつもうらめしや〜してた人。


スクリーンショット 2019-10-12 11.28.09

絶対にこの貧乏の運命から逃れられないと思っていたヨナ。わたしは貧乏な運命なのだ!と決めていたヨナ。でも、それがひっくり返ってから、現実化するとはどういうことなのか?思考の転換の仕方や、世界のあり方、わたしという存在、周りの人の存在のことについて、今まで廃人してきた間に学んできたこと全てが繋がっていたのです・・・・・・。


頭の中で「この観念は変えられるけど、これは変えられない。」って色々勝手にふるいにかけてたみたい。

お金のことは、自分の人生のバックボーンとして、「変えられない事実」として大事に握ってたのですな。


なので、今年の1月から、「絶対手に入れたる!」って「決めて」叶えたものと、お金のことのように意識的に思考をしっかり変えて叶えたものと2通りのやり方で廃人を脱却しました。


変えられない観念などない=自分という人間が生きているこの世界をも疑う=創造主であったことを思い出す


引き寄せとか、思考は現実化するっていう思想って、「願いを叶える為」に存在するものではないってことに気づくわけですよ。

もちろん、目の前の「願い」に対して一個一個アプローチして叶えて行くことだって出来るのですが、極めて要領が悪い!に尽きるのです。


スクリーンショット 2019-10-12 11.29.10

さてさて

18歳の頃に友人に勧められた「ザ・シークレット」を読んだことがきっかけで、ヨナさんのこのスピリチュアルな人生が幕開けとなります。


当時、シークレットを読んだわたし

「え、なにこれ、思ったことが現実になる?え、やっぱりそうなの!?わたし結構自覚ありなんだけどあれって偶然じゃないの!?やっぱりやっぱりやっぱりそうなの?これ使いこなせるとか生涯サイヤ人決定じゃん」



そこから色々と「引き寄せの法則」「思考は現実化する」とはどんなことなのか調べ尽くしてゆくのです・・・・


スクリーンショット 2019-10-12 11.28.55

↓ヨナさんの引き寄せ年表はこちら↓


1985年10月おぎゃーと生まれる。

小学校 ただのアホ。毎日楽しい。

中学校 超絶自己否定・自己卑下時期 自分大嫌い時期 なんでも自分のせい 人間関係に悩む時期

高校 自己否定継続。でも高校本当に楽しかった。戻りたい。この辺から「緊張すると腹を下す」という観念が生まれる。行きたかった大学があり、そこにしか行く気がなかった為、3校受験予定だったのに本命一本受けた後、あとの1校は試験中ずっと爆睡。もう1校は受験辞退。見事本命合格❤️キチガイの所作

大学 自分の思った通りに物事が進むという経験を何度もし始める。シークレットに出会い、それに確信を持つ。スピに足を突っ込む。雑誌に載りたいという願いが叶う。不思議な体験をたくさんする。フルネームの頃のバキュさんのブログに出会うが、何言ってるのかさっぱり理解できなくて(高尚すぎて)次第に読むのを断念。この辺りから「次はこんな人がいい!」と思うとそれぴったりの彼氏ができ始める。本来ネチネチ系の性格だったのにそんな自分が超絶嫌いでめんどくさくなり「わたしはサバサバ系です」と言い聞かせてたら色んなことがどうでもよくなりこの辺から性格が変わり始める。バスグッズが欲しいと思えば使い切れないほど貰ったり、急に何十万単位でいろんな物をくれるだけのおじさんが現れたりそして受け取ることに感謝されたり地元で勝手にアイドル的存在になってたり変なことがたくさん起きた。

社会人(2年間)配属先が気に食わなかった為、大手アパレルの内定を内定式の一週間前に蹴る。この地域のこの場所でこんな仕事がしたい、そしてそれを一週間で見つける!を見事叶えて1社だけ受けて見事すっと合格。ウハウハで就職。その2年後フリーターの友達が毎日自由で羨ましくなりフリーターになると決意し退社。謎の女。

常に金がない。でもギリギリどうにかなる!を「決めて」たため、いつも土壇場でどうにかなるを毎月更新。一ヶ月1万円生活経験あり。

フリーター(5年間) 何にも拘束されなくなり超自由人に。チヤホヤされたい・読モになりたい・芸能人と付き合いたい・芸能人と友達になりたい・派手に遊びたい・特別な体験をたくさんしたい

全て叶う

だが常に金がない。なんでなんや。金ないが口癖。

結婚 芸能人と大恋愛後、別れて傷心だったわたしの前に当時超理想だった元旦那と出会い結婚する。この辺りでさとうみつろうさん・happyちゃんに出会う。ブログ読み込んだり本を買ったり、講演会にいってみたり。宗教?と元旦那に言われる。でも辞められない止まらないかっぱえびせん。

妊娠〜娘2歳まで 貧乏家族。お金なんてなくても幸せだもん。時期。稼ぎの少ない元旦那。子育て。毎日同じことの繰り返し。このまま老けてババアになるのか?と考えたら怖くなる。出産したら第2の人生?子供中心の人生?????????えっ・・・????子供愛してるけど、わたし自分の人生ももっともっとよりよく豊かに楽しみたいんだが。。。ママだから?ママなのに?世間はそれを許さないっていうのかい?ということで、自宅警備&娘警備で時間があったのでこの間に色んな本を読み始める。アルケミスト・聖なる予言・アウトオンアリム・アミ小さな宇宙人・オポノポノ・エイブラハム・バシャール・・・あげたらきりがない。。。基本オタク気質なのでハマると大変。おもろい。何この世界やばみ。辞められない止まらないかっぱえびせん。多分めっちゃ読んでる。頭でっかちになって、結果何したらいいのかわからなくなるwww

そしてついに色んな発信者の矛盾にやられて混乱する。でもこの法則を放り投げたら私の人生は廃人まっしぐら。唯一の希望なんや!夢絵空事として諦めてなるものか!やったるねん、ワイ・・・!と、藁にもすがる思いで、発信者間の矛盾を解消すべくガリ勉しまくる。(沼へようこそ)

え?なんで?なんでそれしたら叶うの?え?それしたのに叶わないじゃん?なんで?やったじゃん?何が違うん?何が間違ってるん?なんで?なんで?若かりし頃の方がいっぱい叶ってたんですけどなんでなん?

通称:なんでなんでおばさん


子育てに疲れた老けババアになるのだけは嫌だったので「ママ読モ」になるべくコネのない状態でまた一から読モへの階段を登り始める。


娘2〜なう 復職。学生の頃からの夢だった「なるのは難しい」と言われていた職種に友人の紹介で秒で決まる。なぜこのタイミングで叶うん・・・?と思うも1年ほど楽しむ❤️去年?マグッチョのブログを発見する。目から鱗&なんでこの人はわたしの「わからなかった」「つまづいてきた」ことをしっかりブログに書いてくれてるんや・・・・?と初めてメソッドというものを一生懸命やってみる。この辺りから私の認識がぐるっと変わる。


現実が変わらないことも多い。なんでなんや?こんなに勉強したのに?悩みは絶えない。わたしの願いは叶ったり叶わなかったり。確実に射止めたいのに。なんでや。悩みだらけ。文句だらけ。ああしたい。こうしたい。できない。ぷん!だらけ。疲れてくる。疲れた。叶わないとか叶えたいとか疲れた。人生よりよくしたいとかももう疲れた・・もうそういうのから解放されたい悩みたくない・・・楽しく生きたい苦しくなりたくない。。。。

そして、ここへ繋がるのである。

離婚を気にどうしても経済力が必要になったヨナ。でも基本的にもう「頑張りたくない」ヨナ。ああ、なんでわたしはこんな人間なんだ!

なんで昔っから稼ぐ能力がないんだ!!!!!!


・・・・・・・・・・・??????????

いや、でも着販すごかったり・・・お客さんにめっちゃ気に入られたり・・・・

あれ?能力全くないわけじゃなかったのに。。なんで稼げなかったんだ・・・?

なんで稼げないと思ってるんだ・・・・?

いつから自分は「稼げない」なんて思ってたんだ・・・?



とういう感じで、これの他に、性格が変わったきっかけになったやり方と一緒で、自分は「達人」ということにしてしまおう。とか、色々やって重なって。。。という感じですかね。今のヨナがあるのは。


廃人してた時期も、本当に無駄じゃなかったんですよ。悩みに悩んで右往左往したお陰で、みなさんの「わからない」って気持ちが死ぬほどわかるんです。

「これが正攻法だよ」「こんな風にやるんだよ」っていうことを教えてくれるブログや発信者さんってたくさんいるけど、できない、やれないことにフォーカスした方って本当に少ないと思うんです。

みんなやり方はわかる。でも、できない!だから叶わない。だから、そのやり方ができるようになったコツ!とか、、考え方の例!とか。。陥りやすい穴!とか、そこの感覚の部分をもっとリアルに言語化して欲しいですよね。


それをしてくれてるのが、本当にマグッチョだと思うんですよ。


最終、やっぱおっ師匠様はすっげぇぇぇぇぇぇ



ですね。


長々とお付き合いくださりありがとうござます。

またどこかの時代の自分にフォーカスして色んなこと記事にしていきたいと思いまする!!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがたき幸せです・・・・号泣
36
人生垂れ流し中♡シングルマザー時短勤務。ただいま月収35万とプラスα。ちょっと有名な彼との恋愛に挑戦中。 思考は現実化する・引き寄せの法則で人生を再設計中! ツイッター→@vs_kikilala
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。