おもてなしの心。
スタッフと
ランチに行った時の話です。
食事の場所は、
たいてい、スタッフの子達が決めて
事前に予約してくれています。
本当にありがたいです。
予約した席に座りました。
せっかくなので
食事に合うようなワインも注文してみました。
楽しみです。
これは、タコですね。
野菜と、
グレープフルーツ果汁のゼリーを
組み合わせたようなものです。
これ、スタッフの中で人気でした。
野菜とゼリーって合うみたいです。
ステーキです。
なぜか、ハート型です。
偶然なのかな。
この色合い、火の通り方が好きなんです。
食後のデザートです。
マスカルポーネを使ったような、ティラミス風なものですね。
大人な味です。
美味しく食事を頂きました。
ただ、途中で、
スタッフの子が席を外してたので、
体調でも優れないのかなと心配してました。
どうやら、注文したワインのボトルに
コルクの欠片が入ってたようで、
ワイン好きのボクに気を使って、対応してくれてたようです。
ボク
『あっ、そうだったの?』
『そんなこと気にしなくていいのに。』
スタッフOさん
『いえ、だって、安いモノでもないじゃないですか。』
『そして、すみません。次回からは、ちゃんとテーブルセッティングする店を選びます。』
『ネットで調べたら、ちゃんとしてるように思ったんですが、やっぱり、自分の目で見ないとダメですね。』
ボク
『えっ、そんなところまで配慮してくれてたの?』
『美味しかったし、全然、問題ないよー。』
『お店を探すのは大変だと思うし。』
スタッフOさん
『いえ、せっかくお金と時間を使うのなら、良いお店を選びたいし。』
『ちなみに、私が行きたいお店を探してるだけなので、負担ではないですよー。』
細部まで
配慮してくれるスタッフに感謝です。
『おもてなしの心』、大切ですね。
そして、
一連の話の流れとは全く関係がないですが、
スタッフKさんが、ワインを飲んで、程よく酔ってたので、
決めポーズをパシャリ。
今日も平和です。
スタッフ、仕事関係者との連携を強化して、
事業を拡張していきます。
向山雄治
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