見出し画像

2006年の日記

画像1


1. 5. Thu. 2006
ヨンヨンときぬたんと犬
年明けの姪、きぬたん(かわいすぎヤバい)と実家で飼っているラブラドールのラビ君

画像2

1. 15. Sun. 2006
東京タワー

画像3

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~/リリー・フランキー著

またまた、うちの末っ子のハルちゃんに借りて読んでみました。 まわりでもかなりの評判で、号泣必至と言われるこの作品ですが、ヨンヨン的にはちょい泣きくらいでした。 母親の愛は偉大です。 とてもかないませ~ん。
私も東京タワー大好きなんですよね。 10年以上東京に住んでいますが、もう、LOVE TOKYO ですヨ~。 東京タワーは都内有数のパワースポットらしいです。

1. 15. Sun. 2006
冬の日

画像4

雪が降りましたね~。 朝の清水谷公園を撮ってみました。 東京は5年ぶりの積雪だったそうですが、雪が降ると気分が上がりますネ。
そしてこの日、以前私の忘年会&誕生日会を開いたカフェ、神泉パーラーを3年以上取り仕切っていた久保ちゃんのお疲れさまパーティーがありました。 ヨンヨンが神泉パーラーで働いていたときも一緒で仕事あけに朝から呑んだりした仲間です。 YON2パーティーを神泉パーラーで開こうと思いついて半年以上ぶりにお店に行ってみたら、なんと久保ちゃんが妊娠5ヶ月で1月で辞めてしまうというのを聞いてすっごくびっくり。 私の知ってる他のスタッフはほとんどやめてしまったけど久保ちゃんがいたから時々神泉パーラーに顔を出しに行けたんだよね~。 そしてお疲れさまパーティーには7時前から単独で乗り込み、またしても大酔っ払いしてしまいました。 久しぶりに会った人たちもいっぱいいたのに酔っ払い過ぎてまともに話ができませんでした。 生きてることが恥ずかしい。 そしてお金を払ってないのにお土産はきちんともらっていました。 ONE CUPにヨンヨン特製シールを貼った久保CUP【神泉仕込み】

画像5

久保ちゃん(左)とキッチンのりなぴょん(右)2人ともヨンヨンがパーラーで働いていたときからの大御所です。 (写真ぶれててすみません)人との関わりってすばらしいですな。

1. 31. Tue. 2006
わたしはアル中ではありません

今日のMSNでアルコール依存症についての記事が載っていたので思わず読んでしまいました。 そしてヨヨコさんにもすかざず連絡。 酒のせいで失敗しても懲りずにまた飲む私のようなひとを以前はアルコール中毒と呼んでいましたが、今はアルコール依存症と言うそうです。 今月は同窓会やら新年会やらたくさんの飲み会があり、出費はかさむし、体重は増える、かなり危険な現状です。 今日ふとこんな自分に対する標語を思いついたのでブログに書き記したいと思います。

『金なし 彼なし 若さなし』

来週はダイエットするぞ! ヨンヨン(女・30歳)でした。

2. 22. Wed. 2006
デスクトップ

画像6

最近自宅Macのデスクトップをリニューアルしました。
Low Lifeというサイトですっごくかわいいアイコンを見つけたのです~。

画像7

OS Xになってからアイコンがすごくでっかくなってかわいい (会社ではいまだにOS 9を使っているので。。。)デスクトップピクチャはPAUL & JOE BEAUTEのものです。 ボタニカルな感じで気に入ってます。

2. 27. Mon. 2006
Happy Birthday!

画像8

今日、2月27日はマイラブリーエンジェルきぬたんの誕生日
2才になったね! おめでと~。
昨日は1日早い誕生日会をみっこたん宅で開催。 2月17日生まれのみっこたんの誕生日もかねているのですがみっこたんの体調が悪く内輪だけのパーティーになりました。

画像9

ヨンヨンが持参したピエール・エルメのバースデーケーキを食べました。 中がピスタチオのクリームで緑色だったのでびっくりしましたがさすがトップパティシエのお味。 ほんとはバースデーケーキを注文したかったのですが3日前でないとだめだったのでホールのケーキにプレートだけつけてもらいました。
きぬたん宅にはおひな様が飾ってありました。隣にヨンヨンからのプレゼント、ケアベアのガムが出てくる貯金箱をおきました。

画像10

2. 27. Mon. 2006
new domain new life #07

画像11

告知しようと思っていてずっと忘れてました。
お名前.comの雑誌広告で、尊敬する覆面画家Rockin' Jelly Bean画伯に登場していただきました。 今発売中のYahoo! Internet Guide、週刊アスキー、月刊ネットショップ&アフィリに掲載されています。 3月発売の雑誌にも継続して掲載する予定です。ちなみに右の女性はJelly Bean Girlでヨンヨンの6年来のマブダチ、すみたん(左は同じくJBG、LUCY様)お名前.comのサイトではジェリーさんのインタビューが載ってます。 最近はRolling Stones のアーティスト・コラボTシャツを作ったそうで、こちらもカッコイイです~。
そしてこの前、すみたんと久しぶりに夜ごはんを食べに青山へ いつも「まい泉」のトンカツを食べるのが定番なのですがこの日は改装中でお休み。 しかたなく近くのお蕎麦屋さんでごはんを食べた後、1杯飲みに、表参道ヒルズのTrattoria & Pizzeria Zazzaへ行ってきました。 サルバトーレ・クオモさんプロデュースの話題のお店で、1杯850円のグラスワインを注文し、量の少なさにおののきながらもセレブ気分を味わいました。 今度はディナーを食べに来ようねと約束をし、原宿駅を後にしたのでした。

3. 3. Fri. 2006
宣伝会議賞

コピーライターの登竜門といわれる『第43回宣伝会議賞』の贈賞式パーティーに出席しました。 今回、協賛会社としてお名前.comのキャッチコピーを募集させていただき、企業賞を選出したりなど、とても貴重な体験をさせていただきました。全部で20万(過去最高)の作品応募があったそうで、審査員の方々は大変苦労されたらしいです。この贈賞式は毎年アカデミー賞方式をとっているらしく、ノミネートされたファイナリストのみなさんは自分がなんの賞かわからずに出席し、ここの会場ではじめて発表されるというなんともドラマチックな式なのです。 司会は中井美穂さんで、パーティー会場の青山ダイヤモンドホールには名だたるアートディレクターの方々や各協賛会社のお偉方がたくさんいらっしゃって、終始興奮ぎみでした。 そしてさすがグランプリのコピーは本当にぐっとくる良い作品でした。 『ものを伝える』という意味で広告もコミュニケーションなんだな、と改めて実感し、やっぱり広告制作っておもしろい と、さらにモチベーション上がりました。

画像12

お名前.comの募集の広告はお名前コミックでおなじみ「バーコード部長 」
企業賞受賞の井本さんステキなコピーありがとうございます。

画像13

会場の様子はこんなんでした。 ひなまつりということで女性だけにお花もいただきました。 もちろんおいしいお料理とワインもいただいて大満足。
すてきな1日でした。 えへ。

3. 8. Wed. 2006
Trattoria & Pizzeria Zazza

画像14

この間、下見をした表参道ヒルズのイタリアンレストラン Trattoria & Pizzeria Zazza へ、さっそくディナーを食べにすみたんと行ってきました。

4800yenのコースとギネスビールを注文。 ほんとうはもっと写真を撮りたかったのですが、お料理が運ばれてくるとたんに食らいついてしまう私の性分のおかげでだいぶ撮り逃してしまいました。 おそるべし自分の食い意地。 メインディッシュはスパイシーなチキンとメカジキのソテー。 すみたんとシェアしたので全メニューを食べれて大満。

それにしてもすみたんと初めて出会ったときはまさか5年後に表参道のイタリアンディナーをふたりで食しているとはまったく想像してなかったよねという話になり、またさらにランクアップして5年後はフランス(現地)の三ツ星レストランでごはん食べれるぐらいになろうね、と熱く約束したのでした。

3. 21. Tue. 2006
梅まつり

月曜日に会社を半休とらせていただいて、水戸の実家に帰省しました。
ここのところ、いろいろとやることがあって忙しくしてたので、久々にゆっくりしようと思ったりして。上野駅のワインショップで旅のお供を買い込み、ひとり特急電車に乗りました。

画像15

天気も良いし、なんかとっても楽しくなってしまいました。 そして1時間後、水戸駅に着いた時にはすっかりできあがってました。 実家へのおみやげにカルディコーヒーファームで見つけた超かわいい酒カップをもってきたのですがあんまり日本酒飲めないのでもって帰って料理酒に使うことにしました。

画像16

そして次の日は両親&末っ子ハルちゃんと水戸芸術館へ

画像17

反戦をテーマにした写真や彫刻などの展示でした。水爆実験のきのこ雲写真など興味深かったです。谷川俊太郎さんの詩なども展示してあって戦争についていろいろ考えさせられました。 その後みんなで美術館内のカフェでカレーとビールをいただきました。

画像18

天気も良かったしすっごく楽しかったです。 つかの間の休息でした。

3. 25. Sat. 2006
restaurant tableaux

画像19

金曜日に会社の悪友 アキヨさんと代官山のレストラン タブローズへ行ってきました。インターナショナルキュイジーヌ(意味不明)のお料理をたっぷり堪能してまいりましたよ~。

シャンパンで乾杯したあと赤ワインのシャトー・マレスコ・サンテグジュペリ(1997)をいただきました。 も~、とにかくウマイ~! お料理は春野菜のサラダとチーズ盛り合わせ、軍鶏のグリル 春野菜についていた10年熟成のバルサミコ酢はジュースみたいで涙が出るほどおいしかったです。 ほんと幸せなひとときでした。 ちなみにワインはカリフォルニアのをもう1本飲みました ・・・・すみません。

4. 3. Mon. 2006
飲みの誘いは断らない

画像20

今年も桜の季節がやってまいりましたね~ 。

先週から毎日飲み続けでぐったりのヨンヨンです。
桜が咲くと日本人は家にいられないみたいですね。 わたしも木曜日にすみたんと青山墓地へお花見に行きました。

屋台でモツ煮と串焼き&ビール。でもこの日はすっごい寒くて早めに引き上げ、西麻布のバーへ。 酉の市の日に教えてもらったお店で名前聞くのを忘れてしまったんですが、ここのモヒートは絶品なんです。 ホワイトラムベースのカクテルで生のミントが大量に入っていてさっぱり&飲みやすい~。 こないだ来たときは泥酔していてあんまり飲めなかったんですが、あらためてうまさ実感スパイシーチキンのフリカッセとキャベツの酢漬け(ザワークラウト)もいただきました。 ブヒ~。またぜったい来たいお店です。
そして日曜日に久しぶりのYUちゃんにさそわれてKOOLのイベントへ。 タバコ吸わないんだけどフリードリンク&フリーフードということで迷わず行かせていただきました。

画像21

しかもDJがFantastic Plastic Machine
最近 iTunes で大量にお買い上げして、かなりのヘビーローテーションで聞いてたので踊りまくりました。 超たのしかったデス。 お酒も数えきれないほどおかわりしてガブガブ飲んでしまいました。
今週もまた飲みのイベントがたくさんあるのでひきつづきがんばりたいと思います。

4. 23. Sun. 2006
クリスタルチルドレン

画像22

最近、家で酒を飲むことを禁止しているのですがそうなってくると、やっぱり外で飲む機会が増えてしまい、「おひとり様現象」(ひきこもり?)からは遠ざかったのですが、人目にさらされる分、自分の酒癖の悪さにがっかりします。 思えば、GMOに入社して3ヶ月ほどたったころに東証2部上場のパーティーが社内で行われたのですが、大好きなモエシャンドン飲み放題にうかれてつい飲み過ぎて泥酔してしまい、その1日でまわりの見る目がすっかり変わってしまいました。 この前も友達のみんなで飲みに行ったら「ヨンヨン、おもしろトークしてよ~」ってふかわりょうの「ひとことネタやってよ~」みたいなかんじで言われて、「えっ あたしってそういう位置づけなの?」と思って少しだけショックを受けたりしました。でもそんなあたしにみんな惹き寄せられて飲みの誘いが絶えないのかも・・・(キモイ) そして確実に方向性は間違っていると思う。

4. 23. Sun. 2006
本日の業務

今日はinterQ MEMBERSの雑誌広告で使うスチール撮影のロケハンでカメラマンの方といろいろなところに行ってきたのです。12時に会社を出た時には雷がなって雨が降ってたのでどうなるかと思ったのですが、しばらくしたら雨もやんで絶好のロケハン日和 最初に向かったのは千葉県市川市の大山公園。

画像23

都心から1時間足らずでこの大自然! マイナスイオン出まくり。 この公園内にある植物園で撮影用の下見をさせていただきました。

画像24

熱帯植物スゲ~! ジャングルのような異空間でした。サボテンの形には目をみはりましたよ。 自然の造形ってすばらしいですね。

そしてその後向かったのは千束池。スワンボートをパチリ

画像25

家の近くにこんなところがあったらいいですね~。 ボートハウスの横のレストランもすてきな雰囲気でした。

画像26

その後平和島にあるBIGFUNという複合施設へ行ってきました。8Fの駐車場からの眺め

実際の撮影もすごく楽しみ! 雑誌広告の企画はほんとうにクリエイティブでおもしろいです。見る人にどうやってインパクトを与え、コミュニケートできるかを、わしらクリエイターは必死で考えてるんですね~。みなさん本日もおつかれさまでした。

5. 6. Sat. 2006
イルカ

画像27

よしもとばななの熱狂的フアンの妹はるちゃんにばななさんの新書を借りました。 ちなみに私もばななさんの本は好きです。「イルカ」は不意に好きな人との子供を妊娠してしまうんだけれど、結婚はしないという女の人のおはなしでした。なんだか人と違った生き方をむりやり正当化しようとしてるみたいで私にはあまり共感できない部分が多かったです。 結婚できない状況ではないのになぜ普通に結婚したら小説としておもしろくないからかなあ。 現代の生き方はすごく多様化してきていて、もちろん子供ができたら絶対に結婚しなければいけないとは思わないけど、なるべくなら子供のためにもちゃんとした家族があったほうが良い気がする。

画像28

GW、実家に帰省して家族みんなでのひとときを過ごしました。きぬたんも大きくなった。

5. 11. Thu. 2006
ハッピーアワー・ア・ラ・フランセーズ!

画像29

妹のはるちゃんは4月22日がお誕生日で少し遅くなってしまったけどお祝いにご飯を食べに行きました。 前から行ってみたいと思っていたラ・ポルト青山10Fにあるカフェ・ブノワ

ヨーロッパのお城みたいなノスタルジックでかわいらしいインテリアでした。 10Fの窓から見える夜景も最高。 お料理は地中海風フレンチビストロでサラダとパスタとおつまみ7種盛りプレートをいただきました。

画像30

カラフルなブノワサラダ ピストゥー風味のパスタは珍しい形でした。おつまみプレートはスティック野菜につけて食べるアンチョビディップやフォアグラなどいろいろ楽しめて大満足

画像31

そしてワインはシチリア産のを1本いただいてから1人¥2200でグラスワインが飲み放題という『ハッピー・アワー・ア・ラ・フランセーズ』で白ワインと赤ワインをいただきました 写真を撮るのを忘れたんですが La Vieille Ferme という白ワインがとっても美味でした そしてはるちゃんのお誕生日だと言ったらイチゴをいただきました ステキなお店です けど、やっぱり飲みすぎてフラフラになりながら帰りました すみません。

5. 29. Mon. 2006
シンガポール

画像32

きぬたんが「ヨンヨン見てライオンさんだよ」と言うので見てみたら、なんと、それは、マーライオンだった!

6. 13. Tue. 2006
サッカー負けた

ドイツワールドカップ日本vsオーストラリア戦まさかの大敗
わたしは仲良しのみんなでカフェのビッグスクリーンを観ながら応援してました。負けてしまって残念でしたが、すごく盛り上がって楽しかったです。

画像33

しかも、ブラジル代表のロナウジーニョ選手も応援しに来ていたので記念写真を撮ってもらいました

画像34

次のクロアチア戦もさらに応援するので、日本代表のみなさんがんばってください

6. 19. Mon. 2006
深大寺温泉 ゆかり

ここ最近、運気が下がっている!

と、思ってやみくもに自宅冷蔵庫に貼ってあった大量のステッカーをはがしていたら(冷蔵庫にステッカーを貼ると幸せが逃げるらしいです。知ってたけど気にしないふりしてずっとやり過ごしていました。)すみたんから電話がかかってきて、すみたんもすごい落ち込んでいる様子 これはまずいと思いなんとか運気の流れを変えるべく次の日にわしらの向かった先は・・・

深大寺温泉ゆかり

深大寺にある「訪れるすべての人に開運をもたらす風水温泉」というものすごくありがた~い温泉へ行ってきましたJR武蔵境駅からシャトルバスに乗って、20分くらいで到着。おそばが有名な深大寺ということもあって、夕食付のパックをチョイス。 お湯は中国茶みたいな濃い茶色で少しぬるっとする感じ。サウナ、露天風呂などいろんなお風呂も楽しめて、大量の汗とともに、体の中の毒素&悪い運気を流しきった感じ。 これはほんと、すごいです。

画像35

そして、温泉のあとにはエビスビール うますぎーーー! 天ぷらとおそばも、もちろんおいしかったです。

そのあと、吉祥寺に行ってハモニカ横丁の屋台でサッカー観戦

画像36

引き分けだったけど、よく健闘しましたね わたしは玉田選手に目がハートでした。 すみたんはパリッとスーツを着こなしたクロアチアの監督に惚れそうになっていましたが、これは温泉効果か? 次のブラジル戦も日本の選手のみんさん、がんばってくださーーい

6. 22. Tue. 2006
とうがらし

5月から始まったGMOインターネット証券のインターネット専業証券取引サービスではっちゅう君というキャラクターをつくりました。4月にあった記者会見も少しお手伝いさせていただいたので、その打ち上げということでだいぶ遅くなりましたが高島社長に焼肉をごちそうになりました。

炭火焼肉 とうがらし

画像37

ぶあつい特選フィレ&おまかせの盛り合わせ

厳選された上質のお肉~! 少しだけ焼いてほとんどレアの感じでいただきました。おまかせ盛りの真ん中にあるのは鴨肉でごま油のきいた白髪ねぎといっしょに食べると、もう、びっくりのうまさ ふだんあんまり食べないけど、ユッケ&レバ刺しもいただいちゃいました。 レバ刺しはトロトロ、ユッケもおいしかったです。生肉最高!

画像38

シメはヨンヨン大好物の冷麺 高島社長、ごちそうさまでした。 また食べ過ぎたー トホホ。。。

7. 4. Tue. 2006
ハッピーバースディ!すみたん

今日はすみたんの誕生日 おめでと~! 今日は二人で紀尾井町のAUX BACCHANALESへ行きました。

7月4日に生まれて…

画像39

まずはホテルニューオータニのセレブな感じの記念写真を
そしてAUX BACCHANALESで乾杯 バケットがハート形でした。

画像40

イケメンギャルソンたちに手厚いお祝いをしていただきました。 ありがとうございました。 そして帰りに赤坂見附駅でお星様に七夕のお願いごとをして帰りました。 われらに幸あれ。
今日もすてきな1日になりました。

7. 10. Mon. 2006
きぬこさん

画像41

きぬたんはホントかわい~な~~。 でも夜9時を過ぎると寝る時間になるので容赦なく「ヨンヨン、帰ってぇ~」と言われます。 そして、ヨンヨンはひとりで自転車をこいで帰る途中、思わず恵比寿のラーメン屋によってラーメンを食べてしまいました。

画像42

AFURI(アフリ)

常軌を逸した行動に自分でもかなり驚きましたが、和風の塩ラーメン、意外とさっぱりしていておいしかったです。

8. 17. Thu. 2006
Life

水戸の実家に帰省しました。妹たちと休みがあわなかったのでひとりで帰ることにしました。

画像43

恒例の旅のお供

まいせんのミニメンチカツバーガー¥105 激うま~! それにギネスビールにスモークサーモンのサラダとジャーマンポテト、白ワイン おなかいっぱいです。

お昼過ぎに水戸に到着。お正月に厄払いしてもらった水戸八幡宮へバスで行きました。

画像44

実は絵馬をまちがえて持って帰って来てしまっていたのでお願い事を込めてかけてきました。水戸八幡宮は私以外誰もいなくて、とっても静かでした。なんだか心があらわれます。

その後、水戸芸術館の「Life展」へ

画像45

マンガ家の岡崎京子さんの作品などが展示 マンガの原画などもあり超感激 ほかにも興味深い作品多数。ハスラー・アキラさんの詩が印象的でした。

What is my breast milk?
And were you to drink it, wouldn't it be
wonderful it that helped you go on living?

ミュージアムショップですみたんとヨンヨンの恋御守をお土産に買いました。イチハラヒロコさんのものですみたんは『恋の一本背負い。』ヨンヨンは『人生思い通り。』

夕暮れの逆川と遊んでいるラビ君のすごい顔。

画像46

8. 18. Fri. 2006
動物園&温泉

朝早く水戸の実家から東京に戻った私は上野駅ですみたんと待ち合わせ、上野動物園へ行きました お目当てはもちろん、パンダ おそらく20年以上前に訪れたわずかな記憶がありますが、うだるような暑さにやられながらも、はりきって行ってまいりました。

画像47

てゆうか、パンダのリンリン背中向けて寝てるーー! 動かねーー! 遠いのでズームで撮影。 だけど丸みをおびたボディラインは思わず叫び声をあげてしまうほどかわいらしいのでした。 はー、やっぱパンダかわい~ ほかにも象とか、カバとかいちいちすげーッと歓声をあげつつ、モノレールに乗ったり、かき氷を食べたりして、大人になっても動物園って楽しいのね。帰りにパンダの扇子を買いました。えへ。

そして、つぎに向かったのは巣鴨すみたんリサーチによる素敵な温泉へこないだの風水温泉からけっこうやみつきです 巣鴨駅から送迎バスに乗り5分ほどで到着。

画像48

東京巣鴨の極上癒し温泉『Sakura』

去年できたばかりで建物も新しく、まるでスパみたいなモダンな雰囲気露天風呂やサウナはもちろん、岩盤欲なども揃っています。それにリラクゼーションルーム、あかすり、ヘア&ネイルサロン、食事もできて旅行に来たみたい ヨンヨンとすみたんはひとっぷろ浴びた後、リラクゼーションルームで細木数子のテレビを見たり雑誌を読んだりして休憩。その後、旅館のようなお座敷でビールとお食事をいただいて大満足 動物園帰りでドロドロだったのにお肌もツルツル 完全リフレッシュ~。 そして、その後はふたりで新宿へ。夜中まで遊んでしまいました。 夏だね~。

8. 30. Wed. 2006
ロッケンローサミット!

画像49

昨日は会社を定時ダッシュしてすみたんとクラブチッタ川崎に行ってきました。品川駅で早くもビールを飲みながら向かったのは『ロッケンローサミット』

5.6.7.8's とギターウルフのライブが見れました。 どちらもメチャメチャかっこいいライブ。 叫びすぎて少しのどが痛いです。 ヨンヨンはギターウルフのベース、ユージさんが超かっこよくてラヴィンユー。 いっしょに写真とってもらったけど暗くてよく見えず。。。 21歳という若さなのでみんなからブーイングの嵐でしたが、そんなのは気にしない。 とにかく、楽しかったどぇす。 ノブさん&すみたんありがとう!

9. 28. Thu. 2006
WE LOVE 秋吉

画像50

ここ最近、週イチペースで通っている焼き鳥屋「秋吉」もはや、定例となっています。

塩キャベツ、レンコン揚げ、ぴーとろ、ささみ、ヒレ、ポテトフライも欠かせません。週イチどころか昨日おとといとレンチャンで焼き鳥&焼酎 安くておいしいので毎日でも行けそう。。。

10. 30. Thu. 2006
BACK FROM THE GRAVE HALLOWEEN BALL 2006

すっかり、街にはオレンジ色のかぼちゃがいっぱいで、ハロウィンの季節ですね~ ヨンヨンは昨日、すみたんといっしょに毎年恒例のガレージロックイベント【BACK FROM THE GRAVE HALLOWEEN BALL 2006 】に行ってきました SATURNS、the5678's、Guitar Wolf のライブを観ました。 イサオ君ありがとう~★ SATURNS、久々にみたけどかっこよかったどす。 毎年このイベントはもりあがって楽しいね。なにより、Guitar Wolf のベース、ユージくんが、ますますかっこよかったので、思わず「ユージくん、彼女いるの わたしと付き合ってください」と、告ってしまいました。さすがに「初めてしゃべって、いきなりそれはどーなの?」と、ユージくんどんびきでしたが、今度いっしょに飲みに行ってくれるって~。 すみたんTHANKS★ セッティングもよろしくお願いします。 やっぱりまたしても飲みすぎちゃったけど、楽しかったです。 えへ。

画像51

セクシーダンサー★PINK PARTY POODLES

11. 5. Sun. 2006
熊手2006

画像52

今年も熊手の季節がやってまいりました。
3日に花園神社の酉の市へ行き、熊手をゲット~! 今年は奮発して3000円の熊手を購入。 ど~ん!

赤いふんどしみたいなふさに目を奪われて思わずこの熊手に決めました。おまけで右にぴよんとでているフクロウの飾りをもらったんですが、家に着いたらなくなってました。 屋台でビール飲みすぎました。

そんで、次の日は原宿にあるRockin' Jelly BeanさんのSHOP、EROSTIKAの2周年パーティに行ってきました。

画像53

原宿の新しくできたb6という建てものの中にあるSAD CAFEというお店でパーティ ステッカーやマグカップなどいろいろもらっちゃいました。 ありがとうございます。 てゆうか、今週毎日飲んでたよー。 もう、へとへと。

11. 23. Thu. 2006
MADGE デビューコレクション

ティナちゃんの展示会にすみたんといっしょに行ってきました。

画像54

ダイヤモンドとリボンのイラストをプリントしたアンダーウエア。ティナちゃんの知り合いのイラストレーターさんにオリジナルで書き下ろしてもらったそうでとってもかわいかったです。ヨンヨンとすみたんはおそろいでリボンプリントのトートバッグを注文。 他にもラインストーンでデコレーションされたヘッドフォンや、ゴシックな雰囲気でかわいすぎるアクセサリーなどもりだくさんでした。 だれでも自分で洋服やアクセサリーを作りたいって願望は持ったりするものですが、それを実現するのはほんと難しくて結局できないんだけど、ティナちゃんたちの作品をまのあたりにしてすごい感動しました。 やりたいことを実現できるってすごい そんな興奮冷めやらぬまますみたんとヨンヨンはいつものまい泉へ移動。

画像55

今日の四季膳

きのこごはんにあげだし豆腐。まぐろとか疑問なほどおいしすぎる~。 揚げ物は一口カツ&カキフライでした。 そしてそのあと、これまたわしらのフェイバリットなオサレカフェmontoakに移動。ここは食べ物は高くてあんまウマくないけど、超おしゃれで雰囲気が良いから軽く一杯飲むのには気分が上がって最高です。

画像56

ヨンヨンはシェリー酒のティオペペ、すみたんはカクテルのモヒートを注文して引き続きオトメ談義。 そろそろ今年の総括&来年の目標なども語りながら。。。今年も追い込み、がんばりマース!

12. 25. Mon. 2006
★クリスマス★

画像57

主よ、このクリスマス、心の静けさをお恵みください。
忍耐の精神と優しい心をお与えください。
(ヘレン・スタイナー・ライス)

ジョナサン・ケイナーの星占いの山羊座に書いてあった言葉。よく、わかんないけど。私はクリスチャンです。クリスチャンネームはクララです。 そして、お母さまお誕生日おめでとう。

1年を振り返って・・・、がんばった自分にプレゼントを購入しました。

画像58

金の長財布 ぎゃーッ 金が貯まりそう~。

そいで、このあいだ、大好きなAUX BACCHANALESへ行って来て、その日最後だというギャルソンの原さんと記念写真を撮りました。

画像59

お疲れさまでした。 また遊びに行きましょうね。

来年もたくさんの良い人と巡り逢い、幸せに過ごせますように。

12. 30. Sat. 2006
誕生日

ヨンヨンついに誕生日を向かえ、31歳となりました。 たくさんの方々からお祝いの電話・メールなどなどいただき、とってもうれしかったです。 みなさまありがとう~。

そんで妹のハルちゃんと映画を観に新宿へ。そして、映画の後ハルちゃんが都庁43階にある Bar T.R.N ラ・テラッツァ・サバティーニ に連れてってくれました。

画像60

目の前の夜景に圧倒。 どまんなかに東京タワーが! そんでハルちゃんおすすめGARGERY STOUTという黒ビールを飲みました ギネスみたいにクリーミーではなかったけど美味しいビール。 そして前菜盛り合わせとバーニャカウダ、あとホタテとカニのクリームソースのフジッリ(イタリア語で「ねじれた」という意味のクルクルしたパスタ)文句なしに美味しかったでごわす。 そんでキール・ロワイヤルを飲んじゃったりして、誕生日気分を満喫。店長さんがお店にだしていない特別な赤ワインをだしてくださいました。 トスカーナのCASAMATTAという赤ワイン飲みやすくて美味しかった~。
ハルちゃんごちそうさま お姉さんは感動しました。

画像61

そんでそのあとはすみたんと待ち合わせて3人でお茶。 すみたんに飾りボタン風の髪ゴムをプレゼントしてもらいました。 てゆうかすみたんとヨンヨン、おんなじリボン形のゴムを色違いでしてた。 びっくり。

それからすみたんと二人で新宿WIREのイベントへナンパしに。 なんだかすっごい盛り上がって楽しかった。 家に着いたのは明け方でした。 すみたんにもいろいろごちになって、ありがとう~ 楽しい誕生日だったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?