月刊読むダイエット(無料版)

9

圧力鍋で簡単!玄米のおいしい炊き方

デトックスフードのNo.1といえば玄米。

玄米は無精製ゆえに良質の食物繊維を豊富に含んでいるので、便通改善にはもってこいの美腸スーパーフードです。
また、噛むことでだ液も分泌が高まります。だ液には若返り酵素やホルモンがたっぷり。噛むことによって、フェイスラインもシャープになりますね。
アンチエイジングのためにも玄米をよく噛んで食べましょう。

手順

①まず、玄米のもみをとり、石などの異物を取り

もっとみる

簡単!玄米甘酒の作り方

甘酒は「飲む点滴」と言われる日本人の腸にあった発酵食品。
玄米をもとにつくる玄米甘酒は、食物繊維とビタミンEを多く取れるのでさらに美肌と美腸に効果的になります。

簡単に作れる玄米甘酒をご紹介しますね。

手順

①炊いた玄米1合分と米麹1合分(麹はプラスしたらさらにおいしくなる)を準備する。

②玄米粥を作る。圧力なべに玄米ご飯と水1.5合を入れて、圧をかけて3分間。自然冷却。

③玄米粥の温度

もっとみる

薬膳レシピ「りんごのポット焼」

腸活に薬膳焼きりんご。

リンゴのペクチンは加熱とともに増え、腸にいいビフィズス菌の餌になるオリゴ糖に転化されやすくなります。鉄分アップにレーズン、温活にシナモンパウダー、美肌にハチミツを入れたインナービューティフード♡

ポットに入れてオーブンで、ル・クルーゼの鍋でも炊いてみましょう。
ファスティング後の甘いものを欲する時にオススメの逸品です。

薬膳レシピ「りんごのポット焼」

材料
りんご(

もっとみる

冷え女子⑥豆腐で冷え!?

ダイエットカウンセリングをしていると、必ずと言っていいくらい陥ってる食習慣の誤りは低カロリー至上主義。

豆腐、サラダ、ヨーグルト、こんにゃくなど低カロリー食品がダイエットにつながると思って食べている女子に限って冷え症がすすんでいる傾向があります。

その中でも豆腐。

豆腐はたしかに大豆でできた健康食品で、植物性のたんぱく質や女性ホルモン用の大豆イソフラボンを含んだ良質のダイエット食品ですが、こ

もっとみる

乾燥女子③腸の乾燥・便秘

乾燥の季節が進むと腸まで乾燥してきます。
この季節に特にあるのが腸のトラブル。便秘気味の女子は、決まって腸を乾燥させるものを食べ過ぎています。

ダイエットカウンセリングで、便秘による体重増量はお悩みの種です。
その腸の乾燥が原因の女子たちがよく食べているものは小麦粉。

焼いた小麦粉は、腸内では水溶き小麦粉状になり、へばりつきやすくなります。この水分を奪いやすいのが、クッキー、パン、お菓子などの

もっとみる

月刊「読むダイエット(月額500円)」購読方法

note(無料)登録
note新規登録ページ
https://note.mu/signup
をクリックしてください。

このような画面が表示されますので、
メールアドレスなどご自身のよい方法で、
登録をお願いします。

◆購入したいマガジンを選ぶ

.月刊 読むダイエット(月額500円)
※こちらのマガジンは定期購読となります。
※定期購読型マガジンの初月お支払いについて
クレジットカードでのお

もっとみる

購入したマガジンをnoteアプリで見る方法は?

note公式サイトより転載させていただきます。
【アプリ】マガジン一覧を見るには?

ココから転載
↓↓↓
自分が作ったマガジンやフォローしているマガジンを、一覧でまとめて見ることができます。

iOSアプリの場合

トップページで、上部の「タイムライン」の文字をタップしてください。

メニューが表示されます。「マガジン」をタップするとマガジン一覧を見ることができます。

Androidの場合

もっとみる

クレジットカード情報の登録・変更をするには?

クレジットカードの登録に関するお問い合わせが増えてまいりました。

クレジットカード情報の登録や登録情報の変更はアカウント設定から行えます。画面右上のプロフィール画像をクリックして「アカウント設定」を選択してください。

以下、公式サイトから転用しています。よろしくお願いいたします。

月刊「読むダイエット(月額500円)」定期購読解約方法

noteヘルプセンターより転載

定期購読を停止したい*Chrome、Safariなどのブラウザから操作してください

1.プロフィールをクリック→[マガジンを一覧で管理]を選択

2.定期購読を解除したいマガジンを選択

3.[購読内容を確認]を選択します

4.[購読を停止]をクリック

5.停止理由をご記入いただき、[停止する]をクリック

6.購読が停止されました

詳しくは

定期購読を

もっとみる