月刊 読むダイエット(月額500円)

31
ノート

開運女子「おばあちゃんのおさがり」

故人の身につけていたものって、なんだか感慨深いですよね。

先日、ファスティングのクライアントさんが、おばあちゃんからの指輪をみにつけておられました。

加齢に伴うアレルギー体質

12年間で1400人以上のファスティングの指導をしていますが、最近のお問い合わせで多くなってきたのが、アレルギー体質の改善です。

アレルギーと一言でいっても原因が多様で、体質から来るもの、環境から来るもの、遺伝的要素、ストレスとさまざま。

リセットの力

1,200人以上のプリンセスファスティングの指導をしている私でも、時にはやっちゃいます。

「あれ?戻せるはずの体重が!!」
戻らない。

こんな時はリセット週間を作ります。
それもそのはず。

青い鳥

ずっと探していた青い鳥。
最近、自分の近くにも青い鳥がいることに気が付きました。

童話「青い鳥」の話。
「病気の娘のために、青い鳥を探してきておくれ。青い鳥さえあれば、あの子は幸せになれる。」

健康診断でドクターびっくり!

春は、健康診断を受ける方が多いと思います。

プリンセスファスティング後の食育メニューで、-10kg成功にされた方たちからよく「病院でヒロインになりました!」という嬉しいご報告をうけます。
ドクターや看護師に「どうやってやせたんですか?」と。
今日のプリンセスもそのお一人。

薬膳レシピ『発酵キャベツアレンジ①「ニンジンの発酵ラぺ」』

簡単すぎてごめんなさい!
でも、美肌効果と眼精疲労回復に効果てきめんの小さな薬膳メニュー。

薬膳レシピ『発酵キャベツ』

「どうやって作るんですか?」
「レシピを公開してください!」
とリクエストがとても多かった発酵キャベツ。

お待たせしました!
やっとレシピ起こしが間にあって、公開の日になりました。

自律神経を整える薬膳レッスン

2019年5月21日に薬膳レッスン「自律神経を整える薬膳」を開講しました。

肝/胆嚢系シリーズの最終回で、先々月から「春のデトックス」に引き続き3回目になります。

5月は5月病という言葉があるくらい、自律神経を乱しやすい月。というのも、4月のはじまりで急激にダッシュ状態で体は緊張しまくって1ヶ月を過ごし、GW10連休突入。
思いっきり緩んで、楽しんで10連休あとの職場となると気持ちも体もどよん

もっとみる

ストレス食い女子⑤激辛好き

辛いもの好きの女子のお顔は見てすぐわかります。東洋医学の体質診断法「望診」をすると、上唇が腫れがっていて先がとがっている、下唇は大きく腫れ上がっている、そして乾燥肌。

ストレス食い女子④彼女が100kg肥えた訳

ダイエットコーチをして、100kg越えの女子にお二人ご縁がありました。

この女子に共通しているのが「癒されたい症候群」。

その癒しをパンやケーキ、お惣菜、ご飯に求められ、お金で買える即効性のストレス解消を毎日実行されているうち知らないうちに100kg越えされていたと言われます。