マガジンのカバー画像

映画

5
観た映画やドラマの感想
運営しているクリエイター

記事一覧

【ドラマ】おっさんずラブ

【ドラマ】おっさんずラブ

 巷で話題になっていたので、今更ながらAmazonプライムビデオで観ました。

 言わずと知れた同性愛をテーマにしたドラマです。主におっさんがおっさんを奪い合います。すべてのエッセンスは第一話に凝縮されており、しょっぱなから全速力でおっさんが迫ってきます。

 分類としてラブコメディーなのか。これは扱う内容がセンシティブなので、あまりシリアスにしすぎるとどこぞのクーマーの琴線を引きちぎってしまう可

もっとみる
【ドラマ】僕たちは奇跡でできている

【ドラマ】僕たちは奇跡でできている

 Amazonプライムビデオでなんとなく観始めたのに、あっという間に虜。記憶に残るドラマとなりました。

 動物行動学を教える大学講師・一輝と彼を取り巻く人々の群像劇。毎回、動物の生態と一緒に生き方のコツが学べて非常にお得でした。

「不器用に生きる人間」という漠然としたテーマをよくぞ描いてくれました、といった感じです。アクションもなければ無駄な殺生もない、とても平坦なストーリーに中に、誰も傷つけ

もっとみる
【映画】ハッピー・デス・デイ

【映画】ハッピー・デス・デイ

 外出自粛を受けて毎日エンタメに浸かっています。最高に幸せです。
 せっかくなのでその日楽しんだエンタメを文章に残しておこうと思います。

 まずは引きこもり生活の必需品、Amazonプライムビデオから、ホラーサスペンス映画『ハッピー・デス・デイ』。

 主人公テレサちゃんは誕生日に殺されてしまう。ところが、翌日目を覚まして「なんだ夢かぁ、焦りみが深いぜぇ」と安心したのも束の間、強烈なデジャヴと共

もっとみる
【映画】きっと、うまくいく

【映画】きっと、うまくいく

 言わずと知れたインド映画の名作。といいながらも、タイトルしか知らずにずっと敬遠していました。だって長いんだもん。

 エリート工科大学の寮を舞台としたインド映画。
 所在のわからくなったランチョー君の行方を追いながら、十年前の学生時代を回顧するところから物語は始まります。ルームメイトの三人は、それぞれの家庭の事情を抱えながら、男子学生特有の行動力と下品さで独裁学長に反旗を翻しちゃったり、恋しちゃ

もっとみる
【映画】ハッピー・デス・デイU2

【映画】ハッピー・デス・デイU2

『ハッピー・デス・デイ』の続編と言っていいのかな、同じテーマで違うドラマが始まります。ええ、また死にます。懲りずに死にます。何度も死んで何度も生き返ります。主人公も同じテレサちゃん。彼女の勇姿がまた見られると言うだけで一見の価値ありです。

 ただひとつだけ前編との違いを挙げるとすれば、前作のカテゴリがホラーだったのに、本作はSFになっています。何が起きたかはご自身の目で確認していただきたいですが

もっとみる