年齢って何だろう。。

こんにちは!ゆかリッチと申します。
これから毎日、健康全般について日々徒然なるままにブログを書いていこうと思います。

さて、私は小学生の娘を持つママですが、高齢で出産したため、だいたい、ほかのママより10歳ほど違います。
幼稚園の時は、まだ40代だったので、なんとかごまかしてほかのママとつきあっていましたが、10も下だったりすると、話合うのかなって思ったり、話しや気が合っても、無理してるって思われたりして。。
とか思っていました。

でもね。

年齢って何だろう、って思うのです。
気持ちはぜんぜん若いのです。
若い人でも気持ちが年寄りの人もいると思います。
ここで、疑問なのですが、「若い」「年より」って何だろう。

「若い」ってイメージなんですか?
肌がぴちぴちしている。なんでも笑う。
軽いノリ。なんでも前向き。好奇心旺盛。
なんでも意欲的。


これって、年齢が少ない人だけの話?

「年より」ってイメージ何ですか?
肌がしわしわ。白髪。落ち込んでいる。
何に対してもおっくう。冒険しない。健康やお金の不安でいっぱい。
体が疲れやすいから、動きたくない。

これって、年齢が多い人だけの話?

そう。私気づいちゃった。

違いますよね?年齢ってただの数ですよね?

っていいたいところだけど、年齢がただの数だといえないのは、体が数に応じて「老化」していくこと。

ここが一番問題。からだが「老化」していくこと。

からだが「老化」していかなければ、年齢は本当にただの「ナンバリング」された「数」というだけになります。

からだが「老化」していかなければ、気持ちはいつまでも「本当の自分」でいられるのです。

からだが「老化」していくから、「本当の自分」にからだの「老化」というエゴというマインドをつけてしまって「本当の自分」から遠ざかっていくのです。

スピリチュアルな世界でもいわれている、マインドフルネスの世界でも言われている「本当の自分」というのはからだの「老化」という「不安」をこえたところにあるのです。

「本当の自分」でありつづけたいのであれば、からだの「老化」という壁をこえればいいのです!!!

「老化」という壁をこえる新技術が、今、どんどん作られています。
そのひとつが幹細胞です。

幹細胞入りの美容液はこちらからどうぞ

そして、「老化」の原因である活性酸素を取り除くのが「水素」です。

水素生成器購入はこちらからどうぞ

私は今水素吸入を毎日しています。

吸入をはじめてひと月ですが、正直、とにかくからだがぽかぽかと温まるというのがリアルな実感です。

へバーデン結節と診断されているので、痛み、変形を取り除くまでいきたいと思っています。私は信じているので。。

何を信じるのかなんて、人それぞれですからね!

ん?なんか今、感じたかも。っていう人はお試しください。

水素生成器購入はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?