見出し画像

続・簿記がポケモンに!?

以前、投稿した記事の続編ということになります。

隣の部門の中間管理職の方が、11月で簿記2級を取りたいものの、
仕事が忙しすぎて、全然勉強が進められていないという話を受け、
「簿記2級をポケモン金銀化する」という(笑)、
前代未聞のプロジェクトに着手をしまして、
昨日、その一旦の完成を見ましたので、本人に連絡。

お盆休み中に、一式を引き渡しすることになりました。

これで本人が11月に一発合格することがあれば、
ある意味、世界初の大記録達成(笑)かもしれません。


以前作成したピカチュウバージョン(3級)、
今回作成した金銀バージョン(2級)。


私が11月に1級に合格した暁には、3部作ラストとなる、
「ルビーサファイア」バージョンに着手したいと思います(笑)。



その100円玉が、誰かの生きがいになります!