見出し画像

アクサガ2024を終えて

先日インプロカンパニーplatformさんの「インプロバトルショー アクサガ」に参戦しました。今日はその振り返り!

プラフォに出たくて何回かオーディションを受けていました。アクサガオーディションのときは普通に楽しくて全く緊張しなくて、オーディションってこと忘れてたんだよね笑
結果とかなんでもいいや〜って思ってたら受かったので縁って不思議だなって思った始まりでした。

実際やってみて、インプロって数学みたいだなって。明確な壁にぶつかってそれを乗り越えるヒントはいくらでもある感じ。楽しい。

ありのままのその人が見えてすごく好きになる!
みんなのこと好き!!あとでみんなのことも書く。

映像見ながら書いてたらおもろくて何書きたかったかわかんなくなっちゃった!から本番振り返りをするぞ!!

第1ステージ
1Rうえぽんによるインプロ講座
何したらいいかわからずあわあわしてただけで、シーンとして成り立ったのはうえぽんとコトノのおかげだった。みなさんの笑い声暖かいね。
2R幼稚園
序盤はめっちゃ思考してたんだけど5歳児得意すぎてありのままできた。お前園児じゃないムーブをはじめたとらにる好きだったな。私も悪い子になったら楽しかったろうな
3R車買って!
とらにるとなんも息が合わんかったのがおもろかった。わーーーってなるの!
4Rバトロワ
殺すつもりなんてなかったのに、ふつふつと怒りが沸いて殺してしまった。極限は人を狂わせる。
5R妹の結婚前夜
ひろしにはこっちが1出したら10に膨らませてくれる信頼がある。ひろしが受け止めて受け入れてくれた。

第2ステージ
1R彫刻の森美術館
ひろしが全然腕組ませてくれなかった。うえぽん元ネタあったのがハイライト。
2R牛丼実況
らいふさんが面白く調理してくれた。七味をかけることがなくて発想に七味がなかったけどソースかけてたんだって。七味もだいぶかけてたね?
3R「き」って言ったら負け
はやく死にすぎてなんもわからん笑毒入りスープ飲まされた
4Rベンチにて
X(Twitter)でも話したけどやってよかったシーン。あの頃の私を救ってもらえた。
5R修羅場
ひろしがクズだったなあ〜前までのラウンドで恋人やってたからそれ使えたら楽しかったかも

第3ステージ
1Rナイター
変なことしてチヤホヤされれば良かった笑
野球わからなすぎてパニックになってしまったーーけどわからないからこそ思い切りやればよかった!!!
2Rスノボ
ゲレンデに行ったことすら1回しかないが〜〜?
駄々こねてごめんねあき……
3Rあすかと妹の再会
あすかの捨て台詞にクソほど腹立った。楽しそうで腹立つ。
4R夜行バス
おもろいことしなくてもらいふとひろしが勝手にオモロくしてくれた。
最後にBチームでのみくみんが脳裏に過った。気付いたら口走ってた。
5Rとらにるとアフターヌーンティー
ノリノリでやってくれてありがとう。頑張ってセッティングするから甘ロリ着てね。

こうして振り返ると助けてもらってばかりだったな。
自分がやったの見て笑えるのすごいね??でも悔しさもいっぱいあるからまたチャレンジするんだい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?