見出し画像

カールドライヤーが欲しいというお話

夜。眠る前にnoteを開くと、他の方が書かれた文章に魅入られて自分も何か書きたくなるなんてことがよくあります。

でも書きたいこと自体は思い浮かばなくて、考え始めても、書いたことを後悔しかねない愚痴だとか泣き言がたくさん出てくるので自重しがち。

でも今日はいつもとちょっと違うことが浮かんだので、思うがままに書いてしまおうと思います。

概要としてはタイトルのとおり。

以前、美容院にてカールドライヤーによるセットは楽だよと聞いたことがあるのですが、普段から髪の毛のセットをすることなんてろくになかったので、そんなものを取り入れても不器用な私には使いこなせずに終わるだろうなと思い、聞き流してしまっていました。

でも最近、毎朝アイロンなりコテなり何なりで髪の毛のセットをしている人が年齢を問わず身近にたくさんいることがわかり、私も何か取り入れたら見た目の印象が改善されるのでは???と、試してみたくなったのです。

私自身、アイロンもコテも既に持っているけれども、あれらは温まるまで時間を要するうえに冷めるまで待つのが焦れったくて、毎朝の支度に取り入れるのは無理と判断していました。(最近は速めに温まったり、万が一電源を切り忘れても安全装置的なものが働くコテやアイロンなんかもあるそうですが。)

でもカールドライヤーなら毎朝お気軽にセットできるのでは???と期待し、それなら欲しい!!!となっているわけです。

初心者なので高品質なものは求めておらず、お手頃価格のカールドライヤーからヘアセットを始めてみたいなと思っていて。

何ならブラシ部分を取り替えながら使い分けるのも手間に思いそうなので、ヘッド部分の付け替え機能もないカールドライヤーを所望しております。

理想のカールドライヤーと出会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?