マガジンのカバー画像

読み上げ

8
読み上げについて書かれた記事を集めてみました。
運営しているクリエイター

記事一覧

「読み上げ機能」使ってますか

PCやスマホの「読み上げ機能」って使ってますか? 最近またポッドキャスト的なものが注目され…

りなる
1年前
89

Wordの音声読み上げ機能で校正したらすごく良かった話

文章に誤字脱字はつきものだ。書いているのが短い記事であれば、丁寧に読み直せば大抵の間違い…

tkEzaki
1年前
11

読み上げ機能が便利で嬉しい

パソコンに読み上げ機能があるはずなんだけどなあと思いながら、よくわからずにいました。 す…

31

耳で聴くnote 音声読み上げ方法

えっ!まだnoteを目で読んでるんですか! それじゃ沢山の記事を読めません だから音楽と同じく…

音声読み上げソフト「音読さん」を使ってみた。

YouTubeやTikTokなどを見ていると、原稿を機械的な音声で読み上げている動画を見かけることが…

音声読み上げ機能も疲れる?|iPhone読み上げ機能に不具合か?

耳読書ってご存じですか? というか、スマホに自動読み上げ機能あるのご存じですか? これを…

最近はiPhoneの読み上げボタンを常に表示しておくのがお気に入り

こんにちは、じゅくしんです。 最近、iPhoneの読み上げ機能にはまっています。 電子書籍での読み上げはたまーに使っていたのですが、電子書籍はオーディブルがあったりするので、どちらかというと最近は、メルマガやnoteを読むときに読み上げ機能を使って聴いています。 何が良いかと言うと、大体2倍速まで早めることができるので、ちょっと目を読むのが疲れたなと思う時は読み上げ機能に途中から切り変えてしまって、そちらで聴くと楽ちんです。 基本的にはiPhoneのアクセシビリティー

アクセシビリティ強化の一環で、スクリーンリーダーによる読み上げのカイゼンを行いま…

4月7日(水)に開催した「note7周年 事業発表会」で発表させていただいたとおり、noteはいま、ア…

note公式
2年前
521