見出し画像

毎日顔を合わせるからこそ○○は大きく伝える


こんにちは
長男の嫁。manaです


本日は、
毎日義家族と顔を合わせるからこそ
私が心がけていることをお伝えします。

私が心がけている事、
それは

リアクションは大きくとる

ということ!


え?そんなこと?
と思いました?

これ、実は結構大切です。

例えばこんな返事を
私は良くするのですが…


すごーい!
へー!
そうなんですかー!!
知らなかったー!
アハハハハ(笑う)


リアクションないより
あった方がいい。

文章で返すのって難しいけど
リアクションで返すと
あ、興味持ってくれてるな
聞いてくれてるんだな。

と感じますよね。

しかも、
リアクションって
少しオーバー気味が
ちょうどいい。


義家族との会話で
うまく言葉返せないなー
という方は

ぜひ大きめリアクションで
返してあげてください^ ^


お試しあれ♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?