見出し画像

長男の嫁。note始めます✏︎


初めまして。

長男の嫁。manaです


普段はパートをしながら
整理収納アドバイザー
コーチングスキルアドバイザー
として活動しています☺︎



長男の嫁。
と書きましたが、
特別家業があるわけではありません。


旦那は自分の好きな仕事をしていますし
私も好きな事をしています♩


側から見ると
自由で普通に夫婦二人
仲良くやってるじゃん!

と思われがちなんですが







そうでもない
変わった日常があります。



我が家の《お隣さんは義実家》
夕飯は毎日義実家で作り
義祖母と食べてます。

家族7人分を作っているので
旦那との2人ご飯を作ると
逆にどのくらいの量なのか
分からなくなります!笑




そして
私のパート先は
義両親が経営するお店です。
※旦那はお店では働いていません





なので毎日
義家族の誰かとは
顔を合わせる生活をしています。


簡単に言うと、
《半同居》というところでしょうか。


私のプチストレスは
義祖母から昼間突然かかってくる
おつかいの電話&呼び出し

結婚して2年経ちますが
未だに電話が来ると
ビクビクしてます。



まだまだ書き足りない
私の私生活ですが、




同じように
義実家との距離が近くて
日々疲れてしまっていたり
どう関わっていいのか

悩んだりしている方が
私以外にもいるんじゃないか?
と思い。
こちらに書いていく事にしました*



まずは私の生活記録から
順々に綴っていき、

ゆくゆくは
マインドの整え方や
困ったときの対処法
などを必要としてくれる方向けに
前向きになれるマガジンとして提供したい!
と思っています。


お嫁さん向けnoteの配信
本日よりスタートです!


どうぞ宜しくお願い致します♩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?