見出し画像

【彼女、お借りします】【第8話クリスマスと彼女 -クリカノ- 】のシンプルな感想【また童貞話】【アニメ・漫画】

がっつりはまっております、『かりかの』の第8話を鑑賞。
感想としてはベタな回だけど必要だよね。ってか瑠夏ちゃんを邪険にし過ぎで、俺様ちゃんが和也のお友達だったら、フラッシュニングエルボーからのムーンサルトぶっぱなしているところです。

あらすじと瑠夏ちゃん可愛い

この回は、前回なし崩し的に付き合うことになった瑠夏ちゃんに付きまとわれて面倒くさい&水原の秘密を知ってしまう回です。
クリスマスイベントなのに何とも直球ではない楽しくない展開ですねー笑

もう瑠夏ちゃんかわいいし女子〇生だしガチで付き合っちゃえばいいのに(おっさん発想)恋愛映画に誘ってくれたり、べたべたしてきたり最高じゃないですか。自分の近くに、あぁいう熱のある子がいたらキュンキュンしちゃうんでしょねー


和也への総括

この回の主人公和也の態度に僕は異論がありまして、あのー付き合う(仮)経緯から「この子とこんなふうになっていいのかなー」というのに悩むのは確かにその通りだと思うのですが、ないわー。瑠夏ちゃんへのあの態度はないですよー
もっと、あわあわあわあわしながら、どうにか女の子に近づきたいけど近づけない、空気があってもいいですよねー
あれですよ。真の童貞はもぅねじ切れるほどやりたいですから。仮に据え膳ぶっくるら返しても畳に落ちたそれを「いや、僕全然大丈夫なんで」と啜るほど飢えてますから。
和也さんには畳から汁物を吸う気概を見せていただきたかった所存です。

水原との関係

ただ水原との関係は逆に、信頼に基づいた形で進んでいるようで、惚れポイントにいなってますよね。プレゼントのシーンとかも、凄い予想通りでしたが、好きな展開でした。
スマホケースをプレゼントして泣いてしまうあたり、なんでしょうか、一つ一つのことに感情が動いてしまうあたりがDTっぽくていいですね。
それはそうと、今回あまり瑠夏ちゃんの出番もなく、全体的に次回のブリッヂって感じですね。
原作を読んでない僕としては、今後瑠夏ちゃんも含めどのような展開になるか、非常に気になりますね。

童貞的まとめ

なんでしょうねー
今回折角のクリスマス回なのにちょっと残念な気もしますが、これからのつなぎなのかなーっと言う感じもしますし、あと細かいシーンはよいですよね?

ことあるごとにティッシュの消費量が増えるのはいいですね笑
やっつけ手淫に悔し手淫、勢い手淫にだらけ手淫。童貞心は複雑ですから。あとあと一番この回でぐっと来たシーンはどこかということです。

それはもちろん木部からしっかりとめりくりlineが来てるシーンです。俺様ちゃんはそこで泣いた!童貞よ、童貞同士の友情に栄光あれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?