見出し画像

インドからの帰国の途にて!

2024/4/20 晴れ

こんにちわ、冒険者の夜舞です。

今日はニューデリー空港スタート。

外からようやく空港に入れてもらったら座った席がとても寝られるような場所でなく眠れないまま2:00になったのでチェックイン。

チェックインそのものは特に不都合なく終了。

むしろその前の謎のチェックが時間かかりました。

出国検査もすぐ終わりましたが、保安検査で久々にリュックの中身全部確認。

こんなに細かく物チェックして鼻毛バサミまた取られました。

それ、日本から持って来た物だから今回2回も保安検査既に通ってるのになんであんな先っぽ丸いハサミを取り上げるのか。

とにかくインドの空港もなんか保安検査厳しかった。なので列も大渋滞でしたしね。

そして乗り場がまた遠くてもうここまで遠いならターミナル分けろよって思ったり。

結局3:00ぐらいに到着。ちょっと寝ようかとしましたが、無理って事で諦めて徹夜で行く事にします。

やっぱり早朝発の便はしんどいわと改めて感じます。

これから香港まで5:20ですからね。あの座席の微妙な飛行機で5時間オーバーなんて死にたくなります。

おまけに次のチケットくれなかったから一回香港で出る必要ありそうで、最悪。

遅れでもしたら下手したら間に合わない。
まぁ次ピーチだからそもそも定刻で飛ばない可能性あるから別にいいっちゃいいですけどね。

香港は中国だけどトランジットビザいらないらしいですしね。

と、言う事で4:20ボーディング開始。

もう眠かったので離陸したらそのまま寝てました。

どれぐらい寝たか怪しいですけど、まぁ徹夜は避けれたんではないかなと言う感じ。

ここからは香港時間。香港はこの距離なのに2時間もズレてるみたいで思ったよりインドとズレてないんだなと。

12:30 ぐらいに最終着陸。道中揺れてて怖かったですが、無事着いてよかった。

12:45ぐらい着陸。しかしいつまで経っても降り場につかず延々と飛行場の中を移動していてヤキモキします。

13:00到着。しかし未だゲートは開かず。

13:10ようやく降りる事ができ、まぁ時間もあるしいいかとトランジットに行かずに出国。

何も聞かれず到着。

香港だから中国って事にしたくなりますが我慢。
それでも香港地区に上陸。

と、言っても町まで行ってる時間もないので軽く空港内を見て回り、外に軽く出て暑い…

デリーより気温低いのに湿気があるからやっぱり暑い気がしますね。

って事で諦めて適当に空港を探索。

せっかく来たんだし何か買うかとマクドへ。

結局この時間ない時はマクドになる感じなんなんでしょうね。

マクドで軽く香港でしか見た事ないメニューを買ってインドからの落差がすごい。
値段上がったなーとか遠い目をしつつ、時間潰して14:50ぐらいに並んでチェックイン。

なんで日本の航空会社なのに並ばないといけないんだかって思いつつ並んでました。

で、いつもの感じはなくさっさと発券。日本行きは本当に楽。

まぁ同じ日本人っぽい人たちが揉めててピーチで揉めることなんてあるのか?って思ったりしましたけどね。

で、さっさと保安検査抜けて出国。香港は自動ゲートでさっさと抜けることができて楽な国だなーと。


この感じなら台湾と同じく1泊2日で遊びに来ても良いなーと思いつつ出国。

今回も特にやることなかったからtrip.comの余っていたラウンジ券を使ってラウンジで豪遊。


香港まで来ると飯がやっぱり美味いなーと思いました。

でも、こんな時間に意味もなく食べてるってやっぱり無駄な気がします。

そして16:40ボーディングって書いてあったから行ってとりあえずシャワーまた浴び損なったので体拭いて着替えてボーディング待ちますが、全然乗れる気配がない。

ちなみに香港のシャワールームはアライバルの手前にあるらしく出国してしまうとダメとのこと。

失敗したなーと。


しかしこれだからピーチは嫌なんだよ。他の国はボーディング1時間前で本当に乗せ始めるからね?

他国は出発時間には本当に飛ぶのに、日本のLCCは出発時間にほぼ飛ばないの本当になんとかして欲しい。


しかもピーチだから関空T2でしょ?

絶対家帰れんから空港泊確定で嫌になりますよ。

15:10搭乗開始。なんと顔認証で人誰もいなくて搭乗可能で香港が進んでいるのかピーチが進んでいるのか分かりませんが、外国から帰って来たらあの乗る前の本人確認の厳しさがこんな緩くて済むなんてやっぱり日本近郊すごいなと思うばかり。

17:30扉閉まって動き出し。

離陸して安定したので眠くもないので仕方なく作業。

妙にこの環境集中できるのはいいのですが、睡眠時間を考えると危険な兆候だよなと思ってしまいます。

本当は睡眠時間足りてないのに全然眠くないってことは命削っているってことですからね。

本当に困ってしまいます。

ビール2杯も飲んだのにダメなんて悲しい所。

おまけに2日も風呂入ってないから気持ち悪くて仕方がない。一応着替えているし、体拭いているとはいえやっぱり風呂入ってないのは良くないなと。

22:10なんと定刻で到着。

あれだけ乗せるの遅くて定刻なんてどんな仕組みなんだと言いたくなってしまいます。
遅れるイメージのあるピーチですらこれなんだから。

そして、今回はvisit Japan 入れておいたからすぐに出ることができましたが、それでも特急使わないと間に合わないってことで南海の特急券を購入。

南海の特急なんて初めて買いました。

と、言うことで天下茶屋まで行って地下鉄に乗り換えしようとしたらなんとこんな時に限って遅延。

これは無理かと思いましたがギリギリなんとか間に合いました。

ついてるのか分かりませんがヒヤヒヤしましたね。

そしてなんとか最終の電車に乗ることができたので一応帰る事はできそうです。

こう言う時やっぱり都会に住んでないときついなーと思うばかりです。

なんとか1:30実家に帰省。今日中に帰って来れて良かった。

当日出費

マクド32香港ドル

特急券520円

紅茶150円

当日の様子

ここまで読んでいただきありがとうございました。

良かったらスキ、読者登録をよろしくお願いいたします。
twitterのフォローもよろしくお願いいたします。

冒険者の夜舞でした。

日々勉強!無知の知を自覚する毎日です。世界には知らない事が多すぎる。 スキ、フォロー、シェアして頂けると励みになります。