男らしさを求めない

はいどーも。相手によって性別が揺れる中性のミノオスケです。
体は一応女ですが、女性と居ると思考が男性寄りになり、男性と居ると女性寄りになることが多く、良くも悪くも相手に合わせて変化してしまいます。
平常時の自分は基本男性寄りなので、メンズ服が好きだし、趣味はアニメや漫画、ゲーム、車などですが、ゆるキャラやコスメや花などポップで可愛いい女性らしいものも好きです。
そんなわけで男女両特性がありつつ、同時に男女どちらにも当てはまらないような違和感も感じたりしています。

そんな私が今まで好きになったことがあるのは、女性も男性もあります。
明るくて爽やかな運動部系の人が基本的にタイプですが、見た目や性格は結構みんなバラバラです。
学校や部活動、職場など身近な人を好きになることがこれまでは多かったけれど、付き合うとなると上手くいかないことが多くて、最近はセクマイ系の人とネットで知り合うことが多くなってきました。

そんな中、まだ恋人ではないけど何度か会っている人が先日、恋愛面倒臭いみたいなことを言ってて考えさせられました。
私は恋愛したいほうなんでちょっとショックでしたが、どこかで無意識に男女の恋人同士のような関係を期待していたのかもしれないなと思いました。
男だからリードして欲しいとか勝手に期待してしまったけど、女性でも自分から誘ったり男性を引っ張って行ったりしてもいいんですよね。
だけどなんだか私はそういうのが苦手で、いつも相手に頼りっぱなしで疲れさせちゃったのかもですね。
ホントはもっと相手を楽しませたり笑わせたりしたいと考えているんだけど、テンション上げて明るいキャラになれなくて、自分の気持ちや言いたいことも会うと半分も伝えられない。
相手に求めてばかりの自分を変えていかないといけませんね。

彼に出会ってから私は、色々と考えさせられたり学ばされることが多いなと感じます。
そんな彼は理想の男性像とは違ったり、予想出来ない行動を起こすこともあるんですけどね。
まあでも、それはそれでなんだか可愛いなって思えたりしています。
なんか犬や猫と一緒で、何しても可愛い。存在しているだけで尊い人です。
今年は彼と一歩先の関係を目指して、自分磨きでもしていきましょうかね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?