心がすべてである__あなたはあなたの考えたとおりになる_

思考は実現するって話。

世の中は不公平である。
3LLDDKとかいうスーパーファミコンの裏ワザみたいな名前の豪華な家に生まれ、何一つ不自由のない生活をできる人もいれば、家賃や生活費が払えなくて電気を止められ、毎食スーパーで買ってきたもやしを主食とする人もいる。

しかし、産み落とされた場所でのスタートラインは違うにせよ、心で思うこと・感じることはみんなそれぞれ自由なのだ。

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

それでも幼少期に染み付いた固定観念はなかなかしぶとくその鍵は容易に解除できない。

“テレビに出ている有名人は特別な人”
“お金はそう簡単にもらえない”
“そんなに簡単に夢は叶わない”
“そんなことは言わないほうがいい”
“みんなに合わせるべきだ”

ずーっとそんな日常にいたら自然と「夢は叶わない」となるのも無理はない。

でもじゃあ実際この世の中に、夢を実現してキラキラ輝いている人たちがいるのは何でだろう?
夢を実現している人としていない人の差は何だろうか。

おそらくそれは夢に対しての熱量の違いにあると思う。
夢を実現している人たちにもきっとしみついた固定観念はあったはず。
でもそれを越える「絶対に夢をかなえる!」という強い思いがあったのだと思う。

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

今私たちがいる時代は、昔より圧倒的に夢を叶えやすい環境にいる。

インターネットの普及とともにSNSなどで一個人の意見をボタン一つで全世界に発信できる魔法みたいな時代背景に生きているのだ。

あ〜 それだけでもラッキー。超恵まれている。

夢を叶えてきた先駆者に見習い、心に灯す希望の光を絶対に消さないこと。絶対にあきらめないこと。それさえ続けていればきっといつか誰かが救いの手を差し伸べてくれるはず。コツコツ前向きに夢に向かって頑張る人を見捨てるほどこの世界は捨てたもんじゃぁない、絶対。
根拠はない。でも頑張ってればチャンスは巡ってくる。
なぜならば、わたしはわたしの考えた通りになるから。そうやって2500年も昔の時代に生きたブッダが教えてくれているんやもん。

いつも心だけは自由だ。

現実の厳しさや苦しさに負けてはダメ。絶対にあきらめない!

それが夢を叶える方法だと思う。

今日も最後まで読んでくれて本当にありがとう♡

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

えっ!サポートしてくれると!? 世の中も捨てたもんじゃないね。ありがとうございます♡

私もすいと〜♡
4
名言note毎日更新中!小さな事からコツコツと♡
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。