見出し画像

お笑いは世界を救う。

昨日放送されたENGEIグランドスラムを見ていてつくづく思ったのは芸人さんてかっこいいなぁということ。
チラッと映し出された舞台裏での真剣な表情を見てネタを見ると笑いとともに鳥肌が立つ。
ほんと、すてきやん。

* * * * * * *

人生には笑いが必要である。
笑うことによって免疫力が上がる。それだけではなく様々な効果があることが科学的に実証されている。

そう考えると芸人さんは私たちの健康を担ってくれてる一つのピースではないか?
吉本の問題を通して芸人さんたちが「やっぱり自分らはお笑いしかない」とツイートしているのを見たが、プロ根性やなぁとも思ったし、何よりお笑いが好きなんやなぁということが伝わってきた。

そして、もう一つ。
お笑いってファミリーなんやなぁということ。
吉本の社長も使っていた言葉なので皮肉に聞こえるかもしれないけれど、この騒動以来先輩が後輩を心配したり、事務所をネタにして漫才したりと、なんやかんや言ってもお互いが思いやっているように見えて、絆は強いんだと感じた。
破壊と再生を世の中は繰り返すのだから、間違いがあれば一度壊してやり直せばいいだけのこと。
お笑い芸人さんにはいつまでもお茶の間を沸かせてくれる存在であってほしいと昨日つくづく思った。

* * * * * * *

人は人を喜ばせることで自分も喜びを得るように出来ている。
それはきっと大層なことではない。
自分には何も差し出せるものがないと思っていても、笑顔を作ることならできるはず。そのあなたの笑顔を見て喜んでくれる人は必ずいるはず。
人生はきっとシンプルなのだ。

お笑い番組を隣で一緒に見て笑ってくれるあなたがいるだけで私は幸せ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

えっ!サポートしてくれると!? 世の中も捨てたもんじゃないね。ありがとうございます♡

わっしょ〜い!
12
名言note毎日更新中!小さな事からコツコツと♡
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。