見出し画像

魅力的に見えない人は「客観視」ができてない!?

 
コミュニティの仲間と話してる中でさ
「売上規模同じくらいなのに
売れてそうに見える人と
大したことなさそうに見える人の
違いってなんなんだろうね?」
って話になってさ。
 
 
 
これホント不思議じゃない?
 
 
 
売上だけじゃなくて
・自分の商品の価値
・ライフスタイルの変化
・プライベートの充足感
・お客様の変化
 
とか色んな要素を起業家はそれぞれ
発信してるわけなんだけど
 
 
 
「この人すごいな」とか
「きっと今いい感じなんだろうな」とか
「この人に付いていったら変われそう」とか
見てる人に「魅力的だな」って思われないと
集客につなげるのって難しいわけで。
 
 
 
同じように発信してても
なんで見え方が人によって全然違うんだろうね?
って話になったわけ。
 
 
 
で、これは俺の持論なんだけど
なんか勿体無い人の特徴は
【作っている世界観に主観が多め】
 
 
 
これが一番強いな〜って思ってて。
 
 
 
自分の世界観や軸はもちろん大切なんだけど
「自分から見える自分」と「人から見える自分」
ってだいたいズレてるもんなんよね!
 
 
 
だからいくら自分でいい感じ!
って思って生活してたとしても
他人から見て「いい感じ」に見えてるかは
別問題だし
 
 
 
自分成長してる!
って思って投稿してても他人から見てて
何かチャレンジしてる人に見えてるかも
これまた別問題。
 
 
 
自分の好きな服着てても
それがダサいから売れてなさそうって
見られてる可能性だってあるし
 
 
 
考え方だけ発信してて
実際あなた日々どういう生活してんの?
っていうリアルが見えてないから
魅力的に映ってないことだってある。
 
 
 
これってすごい難しいところなんだけど
別に嘘ついて発信する必要なんてないし
無理に頑張る必要はないのかもしれない。
 
 
 
でもSNSをただの日記で発信してるんじゃなく
ビジネスや自分の活動の1つとして
発信してるなら常に必要なのは
「今自分はどう見られているか?」
 
 
 
これが抜けて自分の好き勝手発信してても
一番必要なことが届いてなかったり
変なギャップが生まれちゃったり
魅力が最大限に伝わってない可能性が
めっちゃあるってこと。
 
 

 
だからこそ、
俺がとにかく意識してるのは
「客観的視点」
 
 
 
・自分が今どんな風に見えてるか
・どんな人物に見られてるか?
・何の仕事してるように見えてるか?
・何を大切にしてる人に見えてるか?
・周りの人はどんな人に見えてるか?


みたいに意識的に周りからの
見え方の確認してるし
意見はもらうようにしてる。
 
 
 
最近言われることで1つ例に挙げるなら
「良くも悪くも気軽に会える人
って印象がまだ強いよ」って言われてて。
 
 
 
これ勘違いないように説明すると
別に気軽に人に会いたくないってわけじゃ
全くなくて!笑
 
 
 
でも今から影響力もっと付けていきたい!
って思った時に
「気軽に会える」って見え方って
それだけでブランドが下がるというか
連絡したら会ってくれる芸能人!とか
それって芸能人っていうの?って感じやんw
 
 
 
だからこそ、どんな人がどんなルートで
会える人って見せていくのか?とか
自分が会う人たちはどんな人たちなのか?
っていうのは考えなきゃいけないなー
って思ってて!
 
 
 
「見せ方一つで変わる」って
よく言うけどさ
 
 

本当に大事なのは「魅せ方」
自分自身を「魅力的に魅せること」
 
 
 
その世界観は人によって違うけど
「自分の魅力」をちゃんと知って
周りからの見え方をちゃんと魅せ方に
変換していく。
 
 
 
その工夫はSNS発信していく人は
意識してくの大事だよね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?