見出し画像

余談と、これから

さて、昨日まで連続でSister Leyのアルバム「chronostatic」について、つらつらと書いてきた。

何故かその勢いがまだ少し残ってるので、エピローグ的な感じでもうちょっとだけ文章にしようと思う。

最近の状況

絶賛燃え尽き中です!!!マジで気力が湧かない。
実際のところはライブの練習をしたりドラムの鍛錬をしたり曲を作ったりはしているものの、そこまで燃え上がっていないというのが現状。まあでも半年くらい頑張ったからしばらくは無理しなくていいかなと。

でも機材は少しずつ買ってます(またか)。取り急ぎ、目下の課題だったモニター環境の改善のためにスピーカー買いました。ブラックフライデーで。

iLoud micro monitorです。今までずっとヘッドホンでのミックスだったので、これで随分とやりやすくなる気がする。

ちなみにヘッドホンはAKGのK275-Y3。何故か一瞬でいなくなった型番である。

ソロ作品作りたいなあ

もちろんSister Leyは今後とも活動していくけど、久しぶりにソロアルバムでも作ろうかなという気持ちになっている。とはいえ基本的に寡作なので曲がたまるまでどれくらいかかるかは不明。やるならまた全楽器を自分で演奏したいので、録音でもだいぶ時間がかかりそう。

でも実は、この間ソロで写真撮ってもらったのです。

撮影はカニカンズのふなすけさん。フィルムカメラでいい感じの写真を撮っていたのでお願いしました(他にも理由はあるけどここでは割愛)。たくさん撮ってもらったのでどれかを新しいアー写にしようかと思っているけど、まだ決めきれなくて思案中。

こういうところから少しずつ外堀を埋めていきたい。

他の人と一緒にやりたいなあ

人見知りなのでアレなんだけど、今のバンド以外の人と音楽をしたい気持ちが少しずつ強まっている。別に愛想を尽かしたとかそういうことではなく、単純に楽しく楽器を弾きたいなという思い。

特にギターとベース、やりたいんですよ。そんなこと言ってもどんな演奏をする人なのかわからないと誰も誘ってくれないと思うので、最近は演奏動画を撮っては上げるようにしている。

ということなので、これを見た人は是非ともさとうに声かけてください…。

基本は無理せず

まあでもさとうさんの音楽をやる上での目標は「長く続けること」なので、無理はしない範囲でゆっくりとやっていきたい。音楽やるのに年齢は関係ないなと最近とみに思うし、それぞれの年齢なりのかっこよさというものはあるから、そういうところを目指していく、よ。

そんなところでエピローグも終わりにします。これからのさとうさんに乞うご期待です。よろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?