不安で不安で同しようもない人へ、悩みごとからバイバイしよう!

こんにちは、ミニュイです

 

今回は「心配、不安」について話します

 

今、心配していることや不安なことありますか?

 

最近の話題で言えば、コロナウイルスなんですかね

 

コロナに罹るかもって思っている人いませんか?

 

そんな事考えたところで免疫力上がりませんよ?

 

それよりも今できることをすべきじゃないですか?

 

極力家を出ない。マスクする、手洗いうがいするとか

 

なぜ心配事、不安に付きまとわれるのかといえば自分ではどうしようもないことにだけ

 

目を向けているからです

 

例えるなら、”お腹が空いたとき自分に向かってなんでお腹が空いたんだ、なんて自分はバカなんだ”と思うのと同じです

 

不安から開放される方法の一つは今出来ることだけを注視することです

 

やりたいことが見つからなくて悩んでいる自分が嫌な人もいるかもしれません

 

そんな人は今まで自分がやって来なかったことをしてみてはどうでしょう

 

幼稚園児にトリニダード・トバゴ好き?って聞いても分かりませんよね

 

それと似たようなもので今やりたいことがないのは

 

まだやりたいことに出逢ってないだけと考えれば少しは楽なのではないでは

 

やりたいことがないことは別に何ら悪いことではないと思います

(そもそも”悪”って何なんですかね)

 

それが自然な状態であって周りのヒトがなんと言おうが所詮他人です

 

自分の人生ぐらい自分で生きてみたらどうですか?

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

ツイッターやってます

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?