マガジンのカバー画像

よくわかんない

1,421
わかりたいとは思っている
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

8月30日

、午前中に目が覚めた。

、昨日の夜の残りのスープを温めて飲んだ。宅配便を、14時から16時の間に届くように頼んでいたので待つ。15時半くらいに届いた。ふむ。もう少し早く届けば、今日のライブ会場に早めに行こうと思っていたんだけれど、なんだかんだで、入りの時間に忠実に向かう。

、というのも、今日のライブ会場は銭湯だったのだ。銭湯の宴会場を借りてのライブ。1時間くらい早く行ければゆっくりお風呂でも入

もっとみる

8月29日

、サンドイッチが食べたくて、コンビニに行ったんだけど、サンドイッチがひとつも売ってなかった。そんな〜。しょうがなくコロッケが入った惣菜パンを買って食べたけど、全然サンドイッチとは違うわー。ハムとチーズの薄くて冷たいサンドイッチが食べたかったー。携帯料金支払いました。

、今日はライブ、しばらく穿いてなかったスカートを出した。しわくちゃ。アイロンする時間が無かったので、布用のリフレッシュスプレーみた

もっとみる

8月28日

、寝たり起きたりを繰り返す。長い夢をいくつか見たのだけど、内容は忘れてしまった。

、起き抜け、マックが食べたい!って気持ちになっちゃったのでマックを食べる。寝起きの食欲がない時にもなんとなくマックだったら食べれる気がするのはなんでなんだろう。重そうなのに。実際重いし。化学調味料に脳が支配されてるのかもしれない。味の素舐めると美味いしな。

、それからまた昼寝をしたり、夕方になってからお風呂を沸か

もっとみる

8月27日

、9時前に起床。明け方には少し雨が降っていたみたい。準備、朝食。パスタとそうめんとぶどう!のんびり食べてから、まだ寝ている人達を起こしに回る。布団やシーツを片付けて、自分の荷物もなんとなく片付けて、名残惜しいような気持ちでうろうろと校内を歩き回る。晴れてきた。

、2日間、湯船に入っていなかったのだが、聞けばそこから少し行ったところは温泉街になっていて、安く入れる大きめの銭湯みたいなものもあるらし

もっとみる

8月26日

、朝の7時半に起きる。天気が良い!モゾモゾと準備をして中庭に向かうと、既に朝ごはんの準備が出来ていた。松茸ご飯が炊けている。まさかここで松茸ご飯が食べられるとは。

、食べ終わった後、布団に戻り、1時間ほど眠ってしまう。水着に着替えて、全身に日焼け止めを塗りたくり、プールに飛び込む!飛び込むというのは大袈裟に言っただけで、片足ずつ入りました。

、最初は、ちゃぷちゃぷ遊びながら写真を撮ってもらうく

もっとみる

8月25日

、起床。大きな荷物を抱えて東京駅へ向かう。新幹線に乗って群馬へ。駅弁を買ってきてもらったので、それをのんびり食べていたらあっという間に着いた。1時間くらいしか乗ってないの。贅沢。

、現地の駅に着いてから、迎えに来てくれていた車に乗って、目的地に向かう。廃校になった小学校を改装して宿泊施設にしたもの。山々に抱かれ、そして寂れていった小さな学校…。と思いきや、山々に抱かれた結構綺麗でおっきい学校だっ

もっとみる

8月24日

、夢の中で、大きな本屋さんで迷っていた。私は、今井マイという名前の人が書いた新書を抱えていた。起きて、今井マイという名前を検索したら、とても可愛いアイドルの名前だった。新書は出してないみたいだけれど。

、先月中旬くらいに、加地等さんという方の生誕50周年記念アルバムが出た。加地等さんが90年代に活動していたピーピング・マニアというバンドのアルバム。

、そこに心ばかりのライナーノーツを書かせても

もっとみる

8月23日

、ド雨。えらいこっちゃ。

、ド雨に降られながらええいと外に出たが、電車に乗ったあたりで天気は落ち着いた。こういうこと、あるね。

、撮影会でした。差し入れのお酒飲んでたら終わってた。楽しかったです。

、人と話すのは楽しい。

、お弁当が美味しかった。

、お弁当は美味しい。

、夜、またド雨。しかし今度は、帰る頃にはあがっていた。勝利!

、帰って、お風呂に入ってからのんびりご飯を食べた。

8月22日

、寝る前に安いチューハイガバガバ飲んだせいで目え覚めまくり。夢を細切れに見て頭こんがらがった。内容全然覚えてないけど!

、キーボード背負って左手にピアニカ提げて右手でキャリーケース転がして外に出たら両手塞がってて定期を出すのすら手間取るね。あとキャリーケースがどう考えても子供用なのですこぶる転がしづらい。すぐにあちこち転げ回る。ちゃんとしたの買うかな…。今使ってるのはリサイクルショップで雨ざらし

もっとみる

8月21日

、なんか、服が少ない。

、こんな短いスパンで同じ服を着ているものかしら。はて。

、と思って押し入れの奥を探す。天袋に大きなダンボールが2つ入っていた。これだ。

、夏用のワンピースが大量に出てきた。嬉しい。ワンピースは、買ったものでも貰ったものでも、愛着が深いものが多い。君達はここにいたのかー!

、姉から久しぶりに個人LINEが来た。嬉しいお知らせ。

、しかし、ここのところ少し体調が悪くて

もっとみる

8月20日

、撮影会でした。

、運営さんの自宅で浴衣に着替え、蒲田へ。沖縄料理屋さんでビールを飲んだり、中華料理屋さんでビールを飲んだりした。

、運営さんの自宅に戻り、撮影会を続行。猫のテンションが高くて、ずーっとみゃごみゃご言いながらまとわりついてきた。かわいい…。

、差し入れで甘いものやお酒を貰い、それを食べたり飲んだりしていた。ッハー、仕事って大変だぜ!

、撮影会が終わったあと、また蒲田に戻り、

もっとみる

8月19日

、起きて、準備して、西川口に行って、ライブをしてきました!

、それ以外何もしてないや。

8月18日

、起き上がるのだり〜。部屋の掃除。

、大きめの駅に行って、普段なら手を出さないブランドで買い物をした。贈り物用。その人はこれこれこういう人でって店員さんに説明しながらゆっくり選んだ。感染症対策、しょうがないの分かってるけど、いちいちあちこち拭いたりしなきゃいけなくて、めんどくさそう。

、みどりの窓口で、新幹線のチケットを買った。座席スカスカで選び放題。

、赤羽の方まで行って、スタジオ練習。今

もっとみる

8月17日

、noteで人の記事を買いたくて、カードの情報を入力したら「0円の決済が出来ません」って表示が出続けて、意味がよくわからなかった。バグ?

、少し前、携帯料金を支払うのを滞納していたせいで、携帯料金支払いも出来なかった。

、今日は12時間近く寝た。朝玄関をノックする音で何度か起きたけど、無視して寝続けた。起きたら身体が痛かったです。でも体調は良い。瞼の違和感もほぼ無くなってた。良かったー。

もっとみる