マガジンのカバー画像

よくわかんない

1,440
わかりたいとは思っている
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

5月30日

、悪夢を見て起きた。また大学の夢を見てしまった。ここ数年見る悪夢は決まって大学の夢だ。どんだけ嫌いだったんだ。

、講義中に抜け出して隠れる夢だった。これは実際にしまくっていた。ただ夢は現実と違って人が追いかけてくる。激しい攻防戦の後、空き地で囲まれて、終わった…!って思ったとこで目が覚めた。

、大学の夢のレパートリーは多々あるものの、毎回同じなのは、今は大学生ではないことが夢の中でも分かってい

もっとみる

5月29日

、運営さんの誕生日。もともと予定していた誕生日イベントは中止になってしまったが、規模を狭めて無事に開催できることになった。

、蒲田。ブックオフに寄って、1番つまらなそうなDSのカセットを買った。中古で510円。虫を捕まえるゲームらしい。おめでとう!と渡す。たくさん遊んでくれるかなあー。

、ふざけてないでもうちょっとちゃんとしたもの探そう…。百貨店とかも開き始めたし…。

、ステージ部分と客席部

もっとみる

5月28日

、17時頃まで布団から1歩も出なかった。

、パンを食べ、布団に戻り、今度は24時頃まで布団から1歩も出なかった。

、ふくらはぎに湿布を貼ったら気持ちが良かったし痛いのも治った。

、二ノ国をクリアした。最後のボス戦が大変で、2回全滅した。

5月27日

、起きて、電子ピアノを少し触り、急いでそうめんを食べ始めたところで家を出る時間になった。

、スタジオ練習。

、最初の1時間は2人でオケの新曲の練習など。レコーディングしてからかれこれ2ヶ月近く経ったけどまだライブで歌えてない曲達。しかし、スタジオに入る頻度もがくんと減ったので、振りもつけて出せる状態にするには、もう少し時間がかかりそう。

、その後はバンドメンバーに来てもらってバンド練習。

もっとみる

5月26日

、蕎麦なら食べられるかなと蕎麦を食べた。最近食欲が無くてあんまり食べられないのでちょっと悲しい。

、ずっと大事にしているぬいぐるみがぺしゃんこになってきたので浴槽で洗う。お湯を出しながら半裸でぬいぐるみを踏み続けていたら、たくさん汗をかいた。楽しい。

、洗うのは楽しかったけど、水を絞るのがほんとうに大変で心折れそうになった。

、緊急事態のなんとやらが解除になったとかで、近所の居酒屋が開き始め

もっとみる

5月25日

、長い夢を見て起きたらすごく疲れていた。12時間近く寝ていて、身体が痛い。

、どうにかお風呂を沸かして、浸かる。わたしは風呂を過信しているので、とにかく浸かれば元気に動けると思っている。

、しかし風呂を出ても疲れていた。うう。唸りながら化粧をする。今日は四谷アウトブレイクで配信ライブがあって、そこで露出が多めの衣装を着てくれと頼まれていたので、探し始める。が、なかなか見つからない。部屋をひっく

もっとみる

5月24日

、夜中、なかなか寝付けず、寝付けずにいると死ぬのが怖くなるので、死ぬのが怖い旨を友達に伝えたら、多分だけどしばらく死なないんじゃん?って言われたので安心して眠った。

、寝起き、良し。死ぬ気配、全く無し。

、南浦和にあるクニハウスというとこでイベント。天気が良い。しばらく前に運営さんが買ってくれたドレスを着て撮影会とライブ。

、自粛期間で体重が少し減ったから油断してたけど、見た目、なんかふにゃ

もっとみる

5月23日

、そういえば、昨日配信されたなんちゃラジオで、noteで日記を書いているということを話したんだった。フォローしてくれた人ありがとうございます。

、なんちゃラジオは、あることないこと話しまくってふざけてるだけなので、楽しい。

、今日は撮影会だった。撮影会、もう6年目よ。ここまでコンスタントに続けていくことになるなんて、始めた当初は思ってなかったな。月に1回ないし2回の撮影会は、今となっては私の大

もっとみる

5月22日

、なんかさむーい。

、コインランドリーにGOしてWASHした。あったかーい。

、友人とご飯を食べた。今までなかなか食べる機会が無かったものを食べたので大満足。にわか雨。

、帰りしなに駅のホームでギターを背負った男性がいた。負けるなバンドマン!強いぞバンドマン!とか思いながら前を通り過ぎようとしたら知り合いだった。ので、思わず声をかけたものの、何を話せばいいかわからずに、「なんちゃらアイドルで

もっとみる

5月21日

、起きたあと、時間が無くて食パンをそのまま食べた。なんも付けなくても食パンは美味い。

、食パンってネーミングおもろいな。食べれるパンってこと?

、調べたら、絵を書く時に使う「消しパン」と区別するためにつけられた名称とのこと。

、昼間、少しだけ用事があったので渋谷に。人が少ない!フリーハグもYouTuberもチラシ配りのアイドルも居ないハチ公前はなかなか見る機会が無いのでは。すいすいと歩く。

もっとみる

5月20日

、なんだかワケのわからないことばかり起こるな。毛布の中に隠れて、スマホを遠くに放って、嫌じゃなくなるまでやりすごす。

、すごく不安に思うことがあって、それは別に誰のせいでもなく、わたしがやってしまったことへの反省のようなものなのだけれど、とても心配でずっとグズグズメソメソとしていた。

、丁寧に化粧をして、でも結局マスクをするから意味がなくて、今日は蒲田で打ち合わせ。夜にやってるお店なんかあるの

もっとみる

5月19日

、まず夢が最悪。高校生のわたしは好きな男子にフラれ、学園祭で来た好きなミュージシャンは私の隣にいた子と目を合わせ、挙句の果てに、入ったトイレは流されてない。もう!

、今日は本当になにもしてなくて、だから書くこともなにも無いです。天気が悪いせいか分からないけど鬱々としていただけなので…。

、肌が荒れてきた。ビタミン剤をオーバードーズしてみる。ビタミン剤のオーバードーズはマジで意味が無いのでしなく

もっとみる

5月18日

、結局朝までゲームをしていたせいで、夕方までのそのそと眠る。

、最初のシングルを出した時に一緒だった4人で配信をする日。寿司を沢山買ってきてと頼まれたので、蒲田のはま寿司で60貫お持ち帰り。60貫の寿司を抱えて電車に乗るのは、後にも先にもこれで最後の気がする。東急多摩川線の3両列車で斜めにならないように支えながらニコニコ。はま寿司60貫4000円くらいだったのすごい安いな。寿司って安い食べ物なの

もっとみる

5月17日

、目覚ましのアラームを正午につけた。が、寝ぼけていてアラームの止め方がわからず、ほぼ目を開けないままえいえいと触りまくってたら止まったので二度寝した。わたしは寝起きが悪いので、いつもスヌーズ機能を5分おきに設定して少しずつ起きていく。アラームは起きたい時刻の15分ほど前から鳴るようにしている。

、次にハッと目が覚めたら12:40だった。危ない!寝ぼけて適当に触ったせいで、スヌーズ機能まで止めてし

もっとみる