松岡茉優太郎

こんにちは。松岡茉優太郎です。

最近思うことがありすぎて、それを書き残すためにnoteを始めました。好きなことは長続きするタイプだけど、文章書くのは全く上手くないので恐らくすぐ更新しなくなると思う。

Twitter、インスタ、フィルマークスなど数々のSNSをやっているけど、ひとつだけ拘りがある。それは、アカウント名に同じ名前をつけないということだ。というのも、高校生の時、乃木坂46が大好きでアイドルオタク専用アカウントを作った。タイムラインが乃木坂46だらけになって死ぬほど楽しかった。だがある日、悲劇は突然起こった。休み時間、そのアカウントをニヤニヤしながら見てたら、友人の1人にそのアカウントを見られてしまった。所謂垢バレというやつである。普段友人に見せていないような一面を見られた気がしたし、これから呟くことを全て監視されると思うと怖くなってしまった。また、たまたま他のアカウントも同じ名前をつけており、Twitterのbioに別のSNSのリンク(これも垢バレしたアカウントと同じ名前でやってた)を貼り付けていたりしたので芋づる式で垢バレしてより最悪だった。リア友にSNSの名前で呼ばれるとマジでとんでもないバッド入るので、絶対やめたほうがいい。
最近は社会人になったので、そういうのをあまり気にしなくなったけれど、学生の頃は結構気にしてた。サークルの練習ズル休みして映画観に行ってるのとかデートしてるのとか死んでもバレたくなくない?結局、普通に喋っててバレたりしたんだけどさ。

前置きは置いておいて、自己紹介をしようと思う。経歴とかを文章で書くのは面倒なので、今回は好きなものと嫌いなものをひたすら並べていく。就活のときに自己分析本で「好きなものと嫌いなものをひたすら書いてみよう!」みたいなのがあって、当時は面倒だからやらなかったんだけど、今思うと結構面白そうだし、人間を知るためには手っ取り早いんじゃないだろうか。

▪️好きなもの
自宅、犬、中平康、スター・ウォーズ、ケン・ラッセル、映画、タップダンス、セレナ・グランディー、BLACKPINK、3連休、Youtube、TikTok、The Beatles、ビール、岡本喜八、長澤あずさ、小松菜奈、バーバラ・ブーシェ、キムチ鍋、リージョンフリープレイヤー、injustice2、フレッド・アステア、ポメラニアン、Twitter、タバコ、Filmarks、クロレッツのボトル、アイスクリーム、ミュージカル映画、平和、カーチェイス、定時退社、メルカリ、Spotify、カレー、ニューウェーブ、テクノ、セックス、増村保造、太鼓の達人、英語、ギネスビール、ピンク・フロイド、土屋太鳳、日本酒、お金、安定、Red Velvet、散財、小泉今日子、貯金、日本のプログラムピクチャー、アベンジャーズ、泥酔、しまじろう、友達、在宅勤務、家族、実家の犬、快晴、スポーツカー、巨乳、大滝詠一、睡眠、寿司、アンドリューシスターズ、ペプシ、中条あやみ、水曜日のダウンタウン、エレクトリック・ライト・オーケストラ、恋バナ、ロマンポルノ、斉藤由貴、尾崎豊、定額給付金、ポッピングシャワー、だいじょうぶマイ・フレンド、地元、海、アークロイヤルアップルミント、カネコアヤノ、シネマヴェーラ渋谷、チェンソーマン、人生、カタクリ家の幸福、AV、神崎詩織、スパイダーマン、PS4、letterboxd、カラオケ、ダンス、モンハン、戸川純、地球防衛軍シリーズ、ピチカート・ファイブ、中原昌也、家、ついて行ってイイですか?、バーガーキング、大爆発、YouTube Premium、頭文字D、犬の散歩、HowToBasic、水泳、ドライブ、ラス・メイヤー、飲み会、田中こずえ、VHS、田中真理、なかやまきんに君、ディスコ、GTA5、セブンスター、ジェダイ、ヘラヘラ三銃士、私立恵比寿中学、クリスティーナ・ヘンドリクス、浜田省吾、リストの愛の夢、バカみたいにデカいテレビ、ラピュタ阿佐ヶ谷、モンスターエナジー、Glee、ストリート・オブ・ファイヤー、銀杏、砂の上の植物群、パズルアンドドラゴンズ、アビイロード

▪️嫌いなもの
命令されること、嘘、新型コロナウイルス、権力、仕事が命、夏のクソ暑い日、薄っぺらい人、口だけ達者な奴、LINE、宗教勧誘してくる奴、マルチ商法、満員電車、清水翔太、お金を素早く稼ぐ方法、目が死んでる営業マン、TikTokでコラボしかしない奴、古文とか漢文、学歴絶対マン、中学1年の頃の担任、寒い日、マラソン、病気、不倫、起床、人生、ポルノグラフティ、舌打ちする人、物理、エクセル、予定がいきなり変わる、セロリ、鬼滅の刃の声真似動画、怖い話とか怖い夢、えんとつ町のプペル、鼻詰まり、駐車、おもんない飲み会、何故か上から目線のやつ、人間、電話対応、焼き魚、マッチングアプリ、マッチングアプリのYouTube広告、渋谷コレクション、寝てる政治家、カエル、すぐ殴る人、福山雅治、池袋のトイレで友達を5000円で誘ったホモ、元バイト先の店長、浮気、昔の公共広告機構とBPOのCM、RT稼ぎのために過激な言葉で面白くない映画を紹介する人、夜更かし、気持ち悪い外来魚、1日24時間、ルービックキューブ、


恥ずかしくなってきた。恥ずかしくなったら消す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?