今日のハンバーグ卵丼。

画像1 焼上げハンバーグ最後の1個半をサイコロに切り、玉葱1/4の千切りとサラダ油で炒めます。大体焼けたら、麺つゆ大さじ2・醤油大さじ1・酒大さじ1・みりん大さじ1・砂糖大さじ1・水大さじ2を加え、溶き卵をかけて固まるまで火を通したら完成。丼の白飯の上にドヴァ~と載せます。この焼上げハンバーグは美味しいからもう1パック買って冷凍しておけば良かった。しばらく置いていなかったんだよねえ。5個入って352円。めちゃ安だけどインスタント食品よりはるかにハンバーグの味がして旨い。お肉コーナーに売ってます。

この記事が参加している募集

<(ↀωↀ)> May the Force be with you.