マレーシアが封鎖になりました(日本の封鎖はあるのか?)

封鎖になったとき有効な
ビジネスモデルを紹介。

こんにちは。
Catch the Web Asia の横山です。


一昨日の夜20時すぎに

facebookで本田健さんの
コロナとこれからの時代の
動画を見ていました。

その動画の中で

日本でもロックダウンが
ありえるという話をしていました。

「ロックダウンって何?」

って思ってGoogleで検索したら

ロックダウン = 封鎖

ということで

中国の武漢やイタリアのような
封鎖が起きる可能性があるという話でした。

これって、
マレーシアでも
ありえるんじゃないかと思って

直感的に
「スーパーへ行ってくる」

と言って

近くの22時まで
やっているスーパーマーケットへ。

スーパーマーケットは
夜21時でも、大行列。

これはただごとじゃない
と思ったら

マレーシアでも
ロックダウンする可能性がある

っていう噂が
広がっていたらしい。


そして、
その噂が現実となって

マレーシアが
新型コロナウィルス感染拡大への対処措置として、
3月18日(水)~3月31日(火)まで、
政府、学校、企業、店舗の閉鎖令を出しました。

本田健さんが言っていた
ロックダウンです。

マレーシアの感染者数は
16日時点で累計553人で、
死者は出ていないので、早めの対策です。

うちの会社も、
3月18日(水)~3月31日(火)まで
オフィスを閉鎖になったので、
全面在宅勤務です。

うちの会社はリモートワークも
ぜんぜん可能なので
ほとんど問題ないです。


ロックダウンの内容としては、
以下のようなものです。

・国全体で大規模な集会と移動の禁止
・全ての宗教活動、社会活動の禁止
・海外渡航の禁止
・海外からの帰国者は14日間の自宅待機
・外国人旅行者の入国禁止
・全ての学校、幼稚園、大学の休校
・すべての公的機関、私企業オフィスの閉鎖、ただし、基本的な生活インフラであるサービスは営業する
 →電気水道、ガス、ガソリンスタンド、テレビ局、食料品店などは営業

外出禁止にはなっていません。

またスーパーは営業するので、

あわてて食料品やトイレットペーパーの買いだめに
いったりする必要は無いです。

僕は、ロックダウン発表の前日に
直感でヤバい感じがしたので
スーパーである程度買っておきました。

たぶん、宇宙人的な勘が働いて
本田健さんの動画とつながって
今に至ります。

日本でのロックダウンがあるかは
不明ですが、

可能性はゼロではないです。


人生でロックダウンを経験することは
なかなかないので

マレーシアでの
ロックダウンを楽しもうと思います。


封鎖されるとどうなるか?

実際に、
車でオフィスまで行って
調べてきました。

また
日本も、封鎖はあるのか?

などなど
封鎖に関する話を
YouTubeで話をしました。
良かったら見てみて下さい。


今日から封鎖(ロックダウン)、
封鎖されるとどうなるか実況中継。 

日本での封鎖の可能性や備えておくこととは?
https://youtu.be/OhAYf1A2xQE プレビュー


では、

こんな封鎖された時に
有効なビジネスモデルは?

それは、
やはりインターネットを
活用したビジネスです。


封鎖にはなりましたが

うちの会社も
そこまで
影響があるわけではありません。


インターネットを使って
仕組み化するのが
一番良いです。

そこで、

引きこもりつつ自動集客で
月100万円以上を安定した「5つのポイント」と
「3つの解決策」が今なら“完全無料”で学べます。

特に、コーチ、カウンセラー、セラピスト
講師、先生業、治療家さんなどは必見です。

http://ler-taisa.com/auto/non-auto-anniv.html


私の友人の染谷充紀さんは
ムリなく自動集客&引きこもり講座で
売上を増やし続けるコンサルタントです。

月収100万円を15年連続
達成した経験を応用した自動化で

◆1年以上引きこもって月100万円安定!
◆顔出しほぼナシでも成約率95%達成!
◆導入2ヶ月で月500万円達成!
◆3ヶ月連続350万円達成!
◆4ヶ月で700万円達成!
◆3人中3人が月100万円以上達成!

という成果を
この方法を導入した方が出しています。


染谷さんからの
メッセージはこちらです。

~こんにちは染谷です~

今回、『ノンストレス自動集客』
と『ノンストレス引きこもり講座作り』
の内容を“完全無料”で公開します!!


なぜ、そこまでの内容が
完全無料で公開するのかというと


「自宅にいながら
インターネットだけで
長期的なサポートビジネス
ができるようになって欲しい。


集客に時間を使いすぎて
集客疲れをしてしまってる人に
もっと楽に集客して欲しい。


そして、
そこで出来た時間を使って周囲に
幸せを広げて行ってもらいたい」


そういう想いと創立5周年記念で
期間限定ながら“完全無料“
で公開します。


集客をWebで自動化して
売上の安定、規模拡大、
をされたい方は無料なので、
ぜひ見てもらいたいのです(^ ^)/


【期間限定】なので
今すぐ下のURLをチェック
してみてください。

http://ler-taisa.com/auto/non-auto-anniv.html


追伸

家で子供にパソコンの使い方を
教えながら仕事をしています。

教えるのって
やっぱり時間が掛かりますね。

コロナの影響で
いろんなオンラインスクールが
無料になっています。

コツコツ教えながら
やっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?